お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

2020年 シーズン開幕

f:id:aki_tokitamago:20200224111717j:image

 

広島ブログ

 

今年もJ1リーグが開幕しました。

 

昨年末に2月開催を聞いた時は、「さ、寒いよ!」と恐れおののいていたけど、

 

暖冬を味方につけて、当日は快晴+とってもポカポカでした。

f:id:aki_tokitamago:20200224112030j:image

オープニングは瀬戸内高校吹奏楽部のファンファーレに始まり、

 

甲冑武者が三本の矢を放つと、聖火台に火が灯り
f:id:aki_tokitamago:20200224112040j:image

 

煙火が上がるという演出が。
f:id:aki_tokitamago:20200224112035j:image

 

サポーターズシート全面でコレオの演出が広がり、
f:id:aki_tokitamago:20200224112025j:image

 

ビッグオーレと共に、今年こそ星ひとつ増やせ!のメッセージの横断幕が広がり、
f:id:aki_tokitamago:20200224112044j:image

新社長の元、観客動員アップ策が功を奏したのか、18,713人の観客が入りました。サンフレッチェの動員としては多い方です。

 

色々と不親切だなと思っていたことが、少し改善されていました。新たなお客さんが「行ってみよう」と思ってくれる工夫をこれからも増やしていって欲しいです。

 

試合は、鉄壁のディフェンスとパスカットからのカウンターで3対0で勝利しました。

 

今年も楽しみます。

 

広島ブログ

 

【観戦日】

2020年2月23日

明治安田生命J1リーグ 第1節】

サンフレッチェ広島 vs 鹿島アントラーズ