お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

雪残る、井仁の棚田

f:id:aki_tokitamago:20220105212737j:image

 

広島ブログ

 

日本の棚田百選に選ばれる安芸太田町の「井仁の棚田」は、四季折々の景観を楽しませてくれます。

井仁の棚田へ - お茶にしよっ‼︎

 

ボクらも折に触れて訪れています。

 

写真を趣味とする方にも人気のスポットで、毎年フォトコンテストも開かれています。

f:id:aki_tokitamago:20220105210523j:image

「いにぴちゅ通信-2021年号-」の裏面掲載の「井仁の棚田フォトコンテスト2020」入選者作品です。

 

雪の棚田も綺麗だと聞いていて、年末に降雪もあったからと期待して訪れました。

f:id:aki_tokitamago:20220105210451j:image

棚田の上手から、パノラマ撮影です。

 

ただ、雪中に訪れる勇気はなく、気温も随分緩んでからの訪問で、残念ながら雪のあとがちらほら残るだけでした。

f:id:aki_tokitamago:20220105210458j:image

棚田の下手から。棚田展望台からの撮影です。こちらの景観がおなじみですね。

 

新たな駐車場の場所の確認もできました。
f:id:aki_tokitamago:20220105210504j:image

井仁の棚田を散策するには便利の良い、棚田CAFE イニミニマニモすぐ下にあります。

棚田CAFE イニミニマニモ - お茶にしよっ‼︎

 

十分なスペースを確保した駐車場です。
f:id:aki_tokitamago:20220105210509j:image

二輪車スペースもあります。

 

これまでの「井仁棚田交流館」横の駐車場ももちろん利用できます。

 

撮影スポットを探して回るときに、こちらにお住まいの方とすれ違いました。笑顔で迎えていただき、気持ち良い挨拶ができました。これが何度も通いたくなる理由のひとつでもあります。

 

いにぴちゅ通信は、棚田展望台で手に入れました。
f:id:aki_tokitamago:20220105210515j:image

プラケース内にあるフリーペーパーです。

井仁の棚田~いにぴちゅ~ 井仁棚田を守るために、地域の魅力や活動を発信します。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ このボタンをポチりとな。

広島ブログ

【訪問日】

2022年1月4日

【井仁の棚田】

住  所  広島県山県郡安芸太田町中筒賀

井仁の棚田~いにぴちゅ~ 井仁棚田を守るために、地域の魅力や活動を発信します。