お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

カレーヌードル

f:id:aki_tokitamago:20210717072551j:image

 

広島ブログ

 

恒例の金曜日、と行きたいところですが今週はひとりご飯です。ひとりご飯となれば、カレーヌードル一択だ。

f:id:aki_tokitamago:20210717072845j:image

日清食品カップヌードル「カレー」、全てのカップ麺の頂点だと思います。

 

そういえば、湯を入れた後に紙蓋を押さえておく「シール」が無くなったと聞きました。

 

あれ?
f:id:aki_tokitamago:20210717072853j:image

どういうこと?

 

調べてみると、この6月から順次廃止して、蓋をWタブにするって。カップヌードルの賞味期限は、6か月だから「6月製造」だと分かります。ちなみに食品ロス解消のために、2014年から賞味期限を1か月延長したんだとか。

 

ますます迷宮入りだけど、まだ古いタイプの蓋が余っとるんじゃろうと勝手に解釈です。

 

そんなことより、早く食べよう。
f:id:aki_tokitamago:20210717072840j:image

蓋をめくる。写真撮らなきゃって、めくった後に気づく。全部めくっちゃダメじゃろう。

 

お湯を注ぐ。
f:id:aki_tokitamago:20210717072907j:image

一気にカレーの香りが立ち上る。

 

3分待つだけよ。
f:id:aki_tokitamago:20210717072922j:image

カレーは特に、グリンぐりんかき混ぜないと、カレーがダマになってます。

 

そのカレースープは、とろみがあって、麺によく絡みます。
f:id:aki_tokitamago:20210717072911j:image

カレーにしてはシャバシャバのスープですけどね。

 

そのスープがよく絡んだ麺を一気に啜る。
f:id:aki_tokitamago:20210717072927j:image

その後、ご飯をかき込むという人を知ってるけど、ボクは、

 

合わせるはカレーパンです。
f:id:aki_tokitamago:20210717072917j:image

カレーにカレーを添えるのがよろし。

 

このカレーパンですが、
f:id:aki_tokitamago:20210717072858j:image

揚げパンじゃないのがいい。

 

大人のカレー、ピリ辛のカレーです。
f:id:aki_tokitamago:20210717072903j:image

口の中がカレーカレーで、満足しました。

 

カップヌードルカップは「紙ごみ」ですから、
f:id:aki_tokitamago:20210717072849j:image

お間違えなく。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【お湯注いだ日】

2021年7月16日

日清食品カップヌードル

カップヌードル|CUPNOODLE