お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

金曜日のアレ

f:id:aki_tokitamago:20211021205104j:image

 

広島ブログ

 

金曜日のアレ、密かに続けています。

 

アレとは、

職場で行っている「週末くらいは家事を手抜きしよう(させよう)」の自主的取り組みの日です。

 

金曜日の夜は食事を作らずに、テイクアウトしてビール飲んで寝るだけです。これには地元の飲食店を応援する意味もあります。

f:id:aki_tokitamago:20211021205431j:image

「とりの唐揚げ」600円(税込)持ち帰りました。

 

週末のご褒美に - お茶にしよっ‼︎」と同じお店の持ち帰りです。

 

スープは即席ですが、フライドポテトだけは揚げました。
f:id:aki_tokitamago:20211021205424j:image

いただきマッスル

 

とりの唐揚げにレモンを絞って、うまうま。
f:id:aki_tokitamago:20211021205427j:image

ちょっとひと手間加えるのもいいですが、一切の手間抜きするなら、お弁当テイクアウトがよろしいようで。

 

翌週に。

f:id:aki_tokitamago:20211021205523j:image

「のり弁」500円(税込)を注文しました。


ごはんの上に、刻み昆布の佃煮を広げて、その上に海苔をオン。そこへ揚げ物を敷き詰める。
f:id:aki_tokitamago:20211021205516j:image

カニカマ、白身魚、鶏のゴールデンコンビの揚げ物です。

 

箸休めのカップおかずは、茄子の煮物でした。
f:id:aki_tokitamago:20211021205519j:image

お弁当の煮物って、旨いよね。箱買いしたくなる。

 

右上に、
f:id:aki_tokitamago:20211021205527j:image

ゆで卵ドボン。きれいに剥かれたツルツルゆで卵で、何だか嬉しくなっちゃいました。

 

いい週末が迎えられそうです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年10月8日(とりの唐揚げ)

2021年10月15日(のり弁)