お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

味彩紀行 とごうちインター店『味彩弁当』

f:id:aki_tokitamago:20210809105825j:image

 

広島ブログ

 

「道の駅 来夢とごうち」を中心とした一帯は、飲食店あり、わくわくランドと呼ばれる子ども遊具ありの一日中家族連れで賑わうスポットです。

 

中国自動車道、戸河内インターチェンジを出たところに広がる一帯です。

 

その中でも一番人気があるのが、天むすと炭火焼鳥串が人気の「おふくろ食堂もみじ」です。店先で、次々焼鳥を炭火で焼き、その煙の香りでお客がどんどん引き寄せられる。ズバリ、商売上手です。

 

今日は、そのお隣の「味彩紀行」さんでお弁当を買いました。

f:id:aki_tokitamago:20210809110212j:image

味彩紀行は、イートインでラーメンなどもいただけますが、彩りの綺麗なお弁当が売られています。

 

ボクら「味彩弁当」500円(税込)を買いました。
f:id:aki_tokitamago:20210809110217j:image

ほら、彩り綺麗で美味しそうでしょ。

 

田舎寿司の名で売られている押し寿司は、この辺りの郷土料理です。
f:id:aki_tokitamago:20210809110252j:image

本当は一合寿司とも呼ばれる大きな押し寿司なのですが、お弁当にするにはミニサイズで。

 

そして、その向こう側にはもっとミニサイズのお稲荷さんが。
f:id:aki_tokitamago:20210809110221j:image

お弁当の向きを変えれば、ほら。小さな小さなお稲荷さんです。

 

ボク好みの甘めの味付けです。

 

お煮しめも味が染み染みで、
f:id:aki_tokitamago:20210809110258j:image

こんにゃくが驚くほど柔らかでした。

 

鶏唐揚げに甘い味付けの玉子焼き、
f:id:aki_tokitamago:20210809110239j:image

箸休めに柴漬けです。

 

ゼンマイ煮もよく出来ています。
f:id:aki_tokitamago:20210809110233j:image

ボクはワラビよりゼンマイが好きなんです。このお弁当のポイントでもあります。

 

このお弁当、店舗裏手のJA広島市戸河内支店前の「太田川産直市」でも売られていましたよ。前回訪問時には売り切れで悔しい思いをしたので、両方覗いてみるといいと思います。

 

一緒に「お椀で食べるどん兵衛 ゆず仕立てうどん」をいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20210809110243j:image

これ、ゆず仕立てが効いてます。

 

ちょっと欲しい時にジャストサイズ。
f:id:aki_tokitamago:20210809110226j:image

花形のかまぼこも華やかで嬉しい。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2021年8月8日

【味彩紀行 とごうちインター店】

住  所  広島県山県郡安芸太田町上殿626

電話番号  0826-28-1770

【道の駅 来夢とごうち】

道の駅 来夢とごうち | あきおおたから