お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

謎肉なし!カップヌードル エビまみれ

f:id:aki_tokitamago:20231202153139j:image

 

広島ブログ

 

カップヌードルのバリエーションに「⚪︎⚪︎まみれ」という商品が用意されています。

イカまみれ」とか、「謎肉まみれ」とか。

f:id:aki_tokitamago:20231202134409j:image

「エビまみれ」を買ってみました。

 

エビですよ!エビ

f:id:aki_tokitamago:20231202134358j:image

エビが通常の2倍入る代わりに、謎肉抜きました。

 

開封の儀
f:id:aki_tokitamago:20231202134426j:image

おいおいおい

エビがどんだけ入っとるんかいのぅ。

 

数えてみた!
f:id:aki_tokitamago:20231202134422j:image

大小合わせて20尾のエビちゃん+エビと思われるカケラひとつ。

それにしても、なんという名の海老なんでしょうかね。

湯で戻すと、プリッとして美味しい海老ですよね。

 

お湯を注いで3分待つだけョ。
f:id:aki_tokitamago:20231202134418j:image

「まみれ」と呼ぶ割に隙間がってアレ?と思うが、大漁のエビ🦐

実は謎肉なしがポイントで、エビ🍤の旨みが主役を存分に張れています。

 

撮影会する間に伸びる麺。
f:id:aki_tokitamago:20231202134404j:image

イイノヨ、いいのよ

どん兵衛カップヌードルは伸びてる方が好きなので。

 

巷ではグラコロバーガーがもてはやされる季節になりましたが、クリームコロッケだけ十分です。
f:id:aki_tokitamago:20231202134414j:image

マックスバリューの「かにクリームコロッケ」

お惣菜コーナーで見つけて、ガッツポーズとってるのはボクです。

あったり、なかったり。日によって。

そんなまばらが続くなら、どんな日に揚げてるのかおばちゃん捕まえて聞き取りします。

 

そろそろ食べようか😆
f:id:aki_tokitamago:20231202134354j:image

チョトマテ

野菜が足らんだろう👹

 

ネギを足せ😱
f:id:aki_tokitamago:20231202134349j:image

あっという間にネギまみれにリメイク。

まだ食っとらんがな。

 

そんな訳で、エビ葱まみれを啜ります。
f:id:aki_tokitamago:20231202134345j:image

さすがは国民食カップヌードル

大量の青ねぎにも負けることなく、その真価を発揮しウマいです。

イオリちゃんと二人、エビちゃんとネギちゃんを堪能した土曜のお昼でした。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【お湯を注いだ日】

2023年12月2日

日清食品

日清食品グループ