お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

湯町窯「エッグベーカー」で朝食

f:id:aki_tokitamago:20210515094448j:image

 

広島ブログ

 

ボクら朝食は必ず食べます。

 

その日の体調を見極める意味もあって、毎朝同じだけの量を食べるようにしています。

f:id:aki_tokitamago:20210515094952j:image

体調がすぐれないと、食が進まないのですが、最近はパンが食べられなくなってきています。

 

元々、食パンは4枚切りだったのですが、喉を通りにくく、毎朝まるで地獄の朝を迎えるような気分になるので、6枚切りにしてもらいました。

 

それも無理になって、最近はタカキベーカリーのスイートデニッシュブレッドなどの小さいパンにしてもらっています。

f:id:aki_tokitamago:20210515094941j:image

小さいし、パッと割って食べられるから食べやすいです。

 

あとは、コーヒーとホットヨーグルトです。

f:id:aki_tokitamago:20210515094956j:image

ホットヨーグルトは長年の習慣で、電子レンジで人肌程度に温めたヨーグルトに蜂蜜を少し垂らして食べます。お腹の具合がすごく良くなりますよ。

 

今日はゴールデンキウイと一緒にいただきました。

f:id:aki_tokitamago:20210515094938j:image

普段は、これだけなんですが、今日はどうしたのか「卵食べる?」って。

 

ボクは冷蔵庫に卵がないと落ち着かないほど、卵料理が好きです。

 

何作るのかと思ったら、湯町窯のエッグベーカーが登場しました。
f:id:aki_tokitamago:20210515094945j:image

「ずっと欲しかったのを買ったの」って。

 

届いたばかりで、初めて使うので、使い方見ながらやってみました。

f:id:aki_tokitamago:20210515102406j:image

ガスレンジの五徳に乗らないくらい小さいから、網を使うようです。

 

網はないから、今日は電子レンジで調理しました。

 

ちょっと、火が通り過ぎて硬めに仕上がりました。
f:id:aki_tokitamago:20210515094948j:image
フライパンで作るものとは違う、トロッとした仕上がりになるそうですよ。

 

松江市内の食堂では、このエッグベーカーを使った料理を出すお店もあるのだとか。

 

このエッグベーカーでしばらく、色々楽しめそうです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年5月15日

【湯町窯】

住  所  島根県松江市玉湯町湯町965(JR玉造温泉駅横)

電話番号  0852-62-0726