お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

4色ビーンズと野菜のピクルス

f:id:aki_tokitamago:20210428101331j:image

 

広島ブログ

 

4色ビーンズを使った、ピクルスを作ってみました。

 

グリーンコープの商品カタログに載っていた写真があまりにも綺麗だったのがきっかけです。

 

レシピもカタログに載っているので簡単です。

f:id:aki_tokitamago:20210428100505j:image

冷凍4色ビーンズを沸騰したお湯でさっと茹でて水気を取ってから冷まします。

 

この4色ビーンズは、大豆、金時豆、青大豆、黒大豆です。

 

レシピではパブリカを用意するよう書いてありましたが、冷凍カラーピーマンで代用します。
f:id:aki_tokitamago:20210428100500j:image

これも、さっと湯通してして、水気を切った上で冷やしました。この段階ではフニャフニャしてるから、どうかなと思いましたが、食べたときには気になりませんでしたよ。

 

これまたレシピでは、大根を銀杏切りするようありましたが、これ絶対山芋が美味しいよと思って、山芋の銀杏切りに変更しました。
f:id:aki_tokitamago:20210428100456j:image

きゅうりは乱切りしますが、食べやすいように、ビーンズと同じ大きさに切ってみました。

 

お酢」150ml、「みりん」大さじ2、「塩」小さじ1、「はちみつ」小さじ1を用意します。
f:id:aki_tokitamago:20210428100452j:image

準備した材料と混ぜ合わせます。

 

保存容器に入れて、翌日以降が食べごろです。
f:id:aki_tokitamago:20210428100445j:image

綺麗な色合いです。

 

リーフレタスと一緒にいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20210428100449j:image

想像を超える美味しさでした。手軽に手に入る冷凍ビーンズで、調理も簡単でした。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年4月24日