お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

カレーに酢の物?

f:id:aki_tokitamago:20230307091949j:image

 

広島ブログ

 

今夜食べたいもの。
酢の物、そしてカレーライス!
どちらを取るか、決められない。


カレーに酢の物が合うのか合わないのか分からないけど、作ってみた。

f:id:aki_tokitamago:20230307092502j:image

いつもの「本挽きカレー」です。


近くのスーパーでは、カレーコーナーの棚の隅に追いやられていましたが、このたびとうとう扱われなくなりました(゚o゚;


中のパッケージが小分けになっていて、二人分作るのにちょうど良い商品なのに。
しかも簡単調理でめちゃウマなのに。
洗い物もさっと流せて楽々なのに。


(T-T) 悲しいです。でもネットで取り寄せてでも使い続けます。

 

今日は、にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ、4色ビーンズ、特売の花ソーセージでカレーを作りました。

f:id:aki_tokitamago:20230307092459j:image

4色ビーンズは、昨日に引き続きピクルスを作った残り物です。

4色ビーンズと野菜のピクルス - お茶にしよっ‼︎

 

2人前が作れると言いながら、3人前と言っても良いかもしれません。
残すと結局捨てるから、盛りきるとメガ大盛り!


高級品となってしまってるタコですが、切ってあるモノがお安いので即決。
わかめも茹でたものが生食用で売られていたのを買いました。

f:id:aki_tokitamago:20230307092506j:image

きゅうりを塩もみして準備しました。
小学校の家庭科で塩もみを習ったときに、すぐに家でやって見せたら褒められたのを覚えています。
最近、あの頃はこうだったとか、こんなことがあったとか、やたらと思い出します。(シキセマル?)


さて、心配したカレーに酢の物ですが、めちゃ合う!心配ご無用、ノックは無用!でした。


f:id:aki_tokitamago:20230307092552j:image

f:id:aki_tokitamago:20230307092548j:image

イオリちゃんによると、カレーの隠し味で仕上げに酢を入れたり、インドにはカチュンバルという酸味をきかせたサラダを添えることもあるそうです。


そして、もうひとつ。
酢の物にすりゴマかけたら、美味しいって聞いてやってみました。

f:id:aki_tokitamago:20230307092612j:image

サイコーでーす✌️
この歳になっても、知らぬことばかりです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年3月4日

【S&B 本挽きカレー】

本挽きカレー|エスビー食品株式会社