お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

深夜零時の半田めん

f:id:aki_tokitamago:20210327120259j:image

 

広島ブログ

 

年度末進行の上に、転勤が決まって大残業です。そもそも勤務時間という捉えが曖昧ですから残業しているという気持ちにはなりません。仕事が一段落した時が、退勤時間ですね。

 

20時過ぎに「先に食べててね、先に寝ててね」とメッセージを送っていたから、安心して帰宅したら日付が変わっていました。

 

しかも、先に食べていない。太るよ。

f:id:aki_tokitamago:20210327120632j:image

そんなわけで、深夜の半田めんとなりました。

 

サンドウイッチマンの伊達さん風に捉えれば、零時に食べるから、0カロリーだよ。

 

イオリちゃんが故郷から、重い思いをして持ち帰った蒟蒻が今夜も登場です。
f:id:aki_tokitamago:20210327120650j:image

てっさのように盛り付けて待ってくれていました。

 

これはこんにゃくだから、ほぼ0カロリー。

 

イオリちゃんの故郷では、こんな食べ方はしないのだとか。
f:id:aki_tokitamago:20210327120611j:image

煮るか焼くかして食べてたよと。お刺身のようにして食べるのは、びっくりしたとか。今は好きみたいです。

 

サラダも準備してくれてたけど、これには箸をつけないでおきました。
f:id:aki_tokitamago:20210327120556j:image

食べていないから、0カロリー。

 

よく登場する半田めんですが、実は久しぶりに食べました。
f:id:aki_tokitamago:20210327120540j:image

二人で1把半を分け合いましたが、半って何よ。半がどうしてあるのと聞いたら、一人の時は半人前食べるんだそうです。

 

そんなわけで、深夜零時の晩ごはんを、無事0カロリーで終えました。はい。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年3月27日