お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

同じお題で書きましょう〜好きな「芸人」と、その「ネタ」

f:id:aki_tokitamago:20200819093821j:image

8月の同じお題は「芸人」 - ⑦パパの「頭の中は575」

⑦パパ様の企画に今月も参加させていただきます。

⑦パパ様、今月もお題をありがとうございます。

広島ブログ

 

ボクの好きな芸人、「バイきんぐ」さん。

 

バイきんぐは説明いらないと思うけど、小峠さんと西村さんのコンビです。

 

西村さんは広島出身で、テレビ新広島でレギュラー冠番組「西村キャンプ場」が絶賛放送中です。

西村キャンプ場 | TSSテレビ新広島

 

バイきんぐのネタづくりは小峠さんが全てやってるらしく、西村さんはいつもポンコツ扱いされてるけど、つい応援したくなります。

 

好きなネタは「ラーメン屋」

バイきんぐ・・・「ラーメン屋」/『バイきんぐ単独ライブ「クィーン」』より - YouTube

 

バイきんぐ見てる時が、何もかも忘れられて笑えます。

 

お次にー。

 

イオリちゃんのナンバーワンは、「所ジョージ」さんです。

 

あの、ナニにもとらわれずに、ユルユルできるトコロが。うらやましい。とのことです。

 

芦田愛菜ちゃんと出演したCMが良かったね。

芦田愛菜 CM 日清 チキンラーメン つくってください 所ジョージ篇 30s - YouTube

 

今回のお題、複数紹介してもいいけど、ナンバーワンを決めてねとのことだったので、

 

ボクら二人とも好きなのは断然「サンドウイッチマン」さんです。

 

NHKの「病院ラジオ」なんて、サンドウイッチマンさんじゃなきゃできない番組ですよね。

病院ラジオ - NHK

 

一番好きなネタは「ハンバーガーショップ」なんだけど、今日は「行列のできないラーメン屋」を紹介します。

[HD] サンドウィッチマン面白コント集「行列のできないラーメン屋」コント3本仕立で抱腹絶倒! 2016 - Dailymotion Video

 

さて、そんなわけで、広島ブログでよく取り上げられる、「イトメンのチャンポンめん」を買って食べてみた。

f:id:aki_tokitamago:20200819162657j:image

う、うまい…

 

こりゃ飽きないね、きっと。

f:id:aki_tokitamago:20200819162817j:image

ホントにエビとシイタケが入ってるっス。

 

ラーメンで塩補給する残暑かな 安芸ときたまご

 

今月も⑦パパさんの添削をもとに、悩んで悩んで、今月はお手上げデス。

 

熱気篭る店で飲み干す処暑に汁 安芸ときたまご

 

広島ブログ

【調理日】

2020年7月18日

イトメン株式会社】

本社住所  兵庫県たつの市揖西町小神841
イトメン株式会社