お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

同じお題で書きましょう〜劣等感〜

f:id:aki_tokitamago:20210118005432j:image

⑦パパ様の企画に今月も参加させていただきます。

⑦パパ様、今月もお題をありがとうございます。

令和3年、初めての同じお題は「劣等感」 - ⑦パパの「頭の中は575」

広島ブログ

 

子どもの頃には劣等感でいっぱいでした。だけど、大人になってからは面の皮も厚くなって、脂肪も装着して図々しくなったと自覚があります。

 

イオリちゃんもボクに向かって「劣等感のかけらも持ってないよね」とコロコロ笑います。

 

まあ確かに、劣等感を感じることはないけど、優越感を持つこともない。

 

よく言えば、フラットな姿勢を貫いてるのでしょうか。

 

まあ、そんな性格じゃないと、こんな「駄文かけ流し」のブログ書きながら枕高くして眠れるわけがない。

f:id:aki_tokitamago:20210119190734j:image

そんなボクでも花一輪もらうだけで、嬉しかったりはするんだけど。

 

だけどバカ舌は自覚しています。

 

大学生の頃に、家庭教師先で毎回夕食をご馳走になっていたんだけど、ある日、

「このお肉のフライ美味しいですね。」なんておべんちゃら言ったら、『それ魚のフライですよ。』ってまるでコントのようなことがありました。肉だと思った物体の正体はマグロでした。

 

最近、久しぶりに同じことをやらかしました。

f:id:aki_tokitamago:20210119191953j:image

先日、六望の和食担当板さん「みのる氏」が作る「ごはんのお供」、これをボクは肉だって説明しましたが、厨房でコロッケ仕込み真っ最中のみのる氏から『あれは海のお肉です』って突っこまれました。

 

なんと、正体はカワハギでした。

 

すみません、このバカ舌、針金でぐるぐる巻きの刑にしておきます。

 

(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

皮剥は肉じゃないのよお魚よ  安芸ときたまご

今月は、オーソドックスなものでお茶を濁します。

 

あるいは、

 

皮剥と肉口に入れると同じ  安芸ときたまご

こんなの許されるのかな。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【ごはんのお供】

熱々ご飯のお供 パイロット版 - お茶にしよっ‼︎