お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ワンコイン タイ料理ランチ

f:id:aki_tokitamago:20210119111440j:image

 

広島ブログ

 

気付かぬうちに、ナンプラーやら香草やらを料理に混ぜ込まれて、タイ料理への耐性を高めるトレーニングを受けてきたボクのデビュー戦での話です。

 

タイ料理にチャレンジということで、まずは手始めに手軽にいただけるタイ式ランチにやって来ました。

 

ワンコインという手軽さであっても、しっかり本場の味がいただけるとのことです。

 

ランチは日替わりタイ料理2品、高級ジャスミン米、特製スープ、デザートです。

f:id:aki_tokitamago:20210119115026j:image

日替わりタイ料理はガラスケースに並べられているものから選びます。

 

カオマンガイ」と「パットガイ」をチョイスしました。

f:id:aki_tokitamago:20210119115341j:image

選べば、あとは店員さんが準備してくれます。用意してもらった食事をトレーに載せて、支払いです。

 

やっぱりピリ辛い食事をいただきながら、イオリちゃんからタイ料理レッスンを受けます。「ガイ」というのはタイ語で「鶏肉」を意味するんだそうです。

 

つまり、僕が選んだのは2品とも「鶏・鶏」なわけです。

 

あれれ。

 

タイ語を少し知っているだけでも、料理を選ぶときに役に立ちますね。

 

シンハービールの空瓶にトウガラシが差し込まれ、各テーブルに飾ってあります。

f:id:aki_tokitamago:20210119115035j:image

シンハービール、飲んでみたいです。

 

デザートも美味しくいただけましたよ。

f:id:aki_tokitamago:20210119115029j:image

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2017年11月23日