お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

マシュマロトースト いろいろトースト

f:id:aki_tokitamago:20201118105649j:image

 

広島ブログ

 

イオリちゃんの作る料理って、ルーティーンで出てくるものはありません。

 

例えば晩ごはんに、金曜日はカレー、土曜日はハンバーグとか、そんなリズムを刻んだもは出ません。だから帰宅するまでメニューはナゾのままです。

 

同じように朝食も日替わりトーストなのです。

 

今朝は「マシュマロトースト」でした。チョコクリームの上にマシュマロを並べて焼く。

f:id:aki_tokitamago:20201118105752j:image

「密状態」のマシュマロは、火が通って食べるとむにょ〜んと伸びる。そして、甘い。

 

マシュマロって、キャンプの時に火に炙って食べたことがあるかないか程度の記憶です。だから、ほぼ初めて食べた。

 

写真に収めるには面白いヴィジュアルでした。


「とろとろピザトースト
f:id:aki_tokitamago:20201118110116j:image

とろとろとチーズが流れる絶妙な量と火加減で完成しました。

 

朝から、楽しい。嬉しい。美味しい。そして、熱々チーズとベーコンで口腔内を火傷して「いってきます!」


「ごろんごろんチーズトースト」
f:id:aki_tokitamago:20201118110053j:image

モッツァレラチーズを載せて焼くだけ。ただそれだけなのに、美味い。

 

チーズの神降臨。


「アーモンドクリームトースト」
f:id:aki_tokitamago:20201118110108j:image

ディーン&デルーカの濃厚なアーモンドクリームをたっぷり塗りました。

 

「マヨガードピザトースト

f:id:aki_tokitamago:20201118111040j:image

ピザトーストの端が、寸足らずなチーズで露わになっていたので、マヨネーズでガードしたらしいです。イオリちゃんが朝から格闘してました。

 

「ピーナッツ&チョコクリームのハーフ&ハーフトースト」
f:id:aki_tokitamago:20201118111037j:image

美味しいものを食べるためには、面倒くさがらない性格なんです。

 

そして、ボクが席につくタイミングに合わせてドンピシャいつも仕上げてくれます。

 

ありがとう。

 

でも、ハイカロリー。

 

広島ブログ

【調理日】

2020年11月18日 マシュマロトースト

2020年10月31日 とろとろピザトースト

2020年10月24日 ごろんごろんチーズトースト

2020年10月21日 アーモンドクリームトースト

2020年10月17日 マヨガードピザトースト

2020年10月15日 ピーナッツ&チョコクリームのハーフ&ハーフトースト