お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

純手打ちうどん香房 地鶏親子丼

f:id:aki_tokitamago:20201117060628j:image

 

広島ブログ

 

広電宮島線「井口電停」前、純手打ちうどん香房さんは「地鶏親子丼」も人気メニューです。

 

だけど、やっぱり香房に来たからにはうどんも食べたい、かしわ天も食べたいというわがままに応えるセットメニューがあります。

 

そのわがままに応えてくれる「地鶏親子丼かしわ天セット」1,595円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20201117061017j:image

地鶏親子丼、かけ小、かしわ天3個がセットになっています。

 

地鶏親子丼は、岡山県産の「アス卵」を使ってるって。
f:id:aki_tokitamago:20201117061025j:image

それに徳島県の地鶏「阿波尾鶏」を使っています。

徳島県養鶏協会 徳島県阿波尾鶏ブランド確立対策協議会 |

 

鰹出汁を効かせたふわとろの親子丼です。

 

「かけ小」は温と冷が選べます。
f:id:aki_tokitamago:20201117061014j:image

ボクは温をチョイスしました。

 

それに、香房名物かしわ天3個がついてくる。
f:id:aki_tokitamago:20201117061038j:image

このわがままセットは良いお値段だけど、注文するお客さんが結構いましたよ。

 

ただし、親子丼は鶏肉の入荷状況で数量限定で、お休みする場合もあるって。

 

イオリちゃんは「かしわ天湯だめ3個」730円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20201117061021j:image

長い長いうどんなので、丼の縁からうどんを出汁の入ったお猪口に移しかえていただきます。

 

お店では、

うどんは打ち立て、切り立て、茹で立てを、揚げ物は揚げたてを意識しているって。

 

ボクらは、

あったまるし、おいしいし、うれしいし、帰った後には恋しいし帰宅後は「また行こう」って意識せざるを得ないよね。

 

そんな次回の訪問のためにメニュー表です。

f:id:aki_tokitamago:20201117061034j:image
f:id:aki_tokitamago:20201117061010j:image

f:id:aki_tokitamago:20201117102948j:image

 

ごちそうさまでした!

 

広島ブログ

【訪問日】

2019年12月8日

【純手打ちうどん香房】

住  所  広島市西区井口明神2-1-19 亀田ビル1F

電話番号  082-276-1388

https://www.facebook.com/udon.hirosima/