お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

カフェ ブラマソーレで、看板猫クーちゃんと共に

f:id:aki_tokitamago:20210712000344j:image

 

広島ブログ

 

ウッドワン美術館のあとは、「リトルパインログキャビン」かな。

リトルパインログキャビン - お茶にしよっ‼︎

 

いや、ブックマークしておいた「ブラマソーレ」へ行くチャンスだねと。

 

Google マップを頼りに、やって来ました。

f:id:aki_tokitamago:20210711224610j:image

「ポツンと」に出てもおかしくないシチュエーションです。

 

テラス席は残念ながら、ここのところの雨でクローズでした。

f:id:aki_tokitamago:20210711224454j:image

この日、ボクらが一番乗りだったようです。店内は、誰もいない。

 

ここは、docomoエリアから外れていて、

f:id:aki_tokitamago:20210711224627j:image

自然の中のブランコに乗れば、都会の喧騒からは確実に逃れることができる。

 

お店に入ると、看板猫のクーちゃんが出迎えてくれます。
f:id:aki_tokitamago:20210711224543j:image

お店の方が、猫がいるお店であることを確認してくれます。もちろん、ボクら「猫派」だから願ったり叶ったりです。

 

ここは、お店のオーナーがセルフビルドした建築物なんです。
f:id:aki_tokitamago:20210711224444j:image

ここに常連さんが自然と集まってくる。

 

このピアノで、お客さんが「竹内まりや」をゆるく弾いてくれました。

 

生演奏付きなんて贅沢です。
f:id:aki_tokitamago:20210711224405j:image

ここはカフェですが、軽食もいただけます。

 

まるでボクらも常連さんかのように、クーちゃんは足元で深く眠り始める。
f:id:aki_tokitamago:20210711224422j:image

散々、足元にスリスリした後で、ぱったりと倒れこんで、そのまま眠る。

 

この後、みんなクーちゃんを跨いで横切るしかなくなる。

 

さて、メニューに目を移すと、
f:id:aki_tokitamago:20210711224616j:image

パスタは全品ワンコインです。※ 開店から2年間限定の価格です。現在は価格改定しています。

 

ボクは「アスパラとベーコンのペペロンチーノ」500円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20210711224530j:image

度肝を抜かれたというか、

 

対価という考えではないとすぐに分かりました。
f:id:aki_tokitamago:20210711224506j:image

ここで営業しているのでなく、人が集まる場所を開放しているというのが正しいでしょうか。

 

ちなみに、
f:id:aki_tokitamago:20210711224537j:image

サラダ付きで、500円(税込)です。ほらね。分かるでしょ。

 

イオリちゃんは「ナポリタン」500円(税込)サラダ付きを注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20210711224429j:image

ナポリタンもペペロンチーノも、ガーリックがしっかり効いています。

 

ちょっともらったけど、味見じゃなくて、しっかりいただきたくなるパスタでした。
f:id:aki_tokitamago:20210711224436j:image

これちょっとだけ太麺にしたら、無限ナポリタンだよ。

 

+200円(税込)でドリンクをつけられます。
f:id:aki_tokitamago:20210711224523j:image

イオリちゃんは「紅茶(Hot)」にしました。

 

ハーブをミックスした紅茶です。
f:id:aki_tokitamago:20210711224550j:image

ポットにサーブして持ってきてくれるけど、およそ3杯分です。

 

お得感だけでない、ハーブが複雑な香りを引き出していて、最高の一杯をいただけました。

 

ボクは「ココア(Hot)」を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20210711224411j:image

ミルクの膜を張るような濃厚なココアです。

 

紅茶には、レモンと共にチョコレートがふたつ出されました。
f:id:aki_tokitamago:20210711224500j:image

だから、そのうちの一つをもらいました。

 

お店の場所は、とっても分かりにくいです。

 

吉和インターチェンジを出たら右手へ。吉和中学校を過ぎたら「吉和SAはこちらへ」の看板に従って、左折します。
f:id:aki_tokitamago:20210711224517j:image

やがて、ブラマソーレへの赤い看板がある横道へ入っていきます。

 

舗装なんてされていない道を進んで、次の赤い看板にしたがってさらに左手へ。
f:id:aki_tokitamago:20210711224603j:image

その先に、お店はあります。

 

本当に心細くなる道の先にあります。その先に、何度も通いたくなるお店があるんです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2021年7月10日

【Caffe Bramasole】

住  所  広島県廿日市市吉和10703-6

電話番号  0829-77-2888

Cafe BRAMASOLE ブラマソーレ

Facebook