お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

またまた地獄

f:id:aki_tokitamago:20200808105119j:image

 

広島ブログ

 

どれだけ好きなんだよーという声が聞こえそうな、はい。またまた朝から「うどんの天」やって来ました。

f:id:aki_tokitamago:20200808105816j:image

昨夜、何の脈絡も無いイオリちゃんの小さな呟き「地獄食べたい…」を聞き逃しませんでしたヨ。

 

そんな訳で、ボクらダブルで地獄‼︎

 

ボクは「冷やしぶっかけ地獄天ぷら生麺ダブル」950円(税抜)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20200808105612j:image

これ持ってきてくれたお母さんが、丼置きながら思わず「お、美味しそう」と声が漏れ出る逸品です。

 

お店の人が認める旨さ‼︎

 

いや、ボクらも認めてるヨ旨さ‼︎

 

このサクサク天ぷらもーやめられない。
f:id:aki_tokitamago:20200808105438j:image

汁を吸わない天ぷら不思議です。

 

今日初めて気付いたのだけど、ニンニクも結構たっぷりです。
f:id:aki_tokitamago:20200808105512j:image

この出汁が辛いんだけど、甘くて旨味バッチリです。

 

呉の細うどんも、見慣れてくると普通だネ。
f:id:aki_tokitamago:20200808105429j:image

箸より細い。生麺だから、麺がとっても美味い。


イオリちゃんは「冷やしぶっかけ地獄野菜生麺」750円(税抜)をチョイス。
f:id:aki_tokitamago:20200808105603j:image

シングルだと、麺は出汁から顔を覗かせないです。

 

野菜は、茹でキャベツとワカメのコラボレーション。
f:id:aki_tokitamago:20200808105536j:image

まるで汁なし坦々麺のように、まぜ混ぜして食べるとキャベツとワカメが生きてくる。

 

それにしても、この出汁、クセになる。
f:id:aki_tokitamago:20200808105546j:image

食べ終える頃には、ボクは頭に汗をかくけど、イオリちゃんは、辛いものでは汗をかかない。

 

そんなイオリちゃんが、さっきから何を見てるのかなと思ったら、
f:id:aki_tokitamago:20200808105554j:image

たくさんの大黒様とピンク電話でした。

 

店内、ちょっと面白いものもあって、

f:id:aki_tokitamago:20200808105753j:image

これにおもむろにぶら下がるイオリちゃん。店長さんに「しっかりぶら下がってください」と声をかけられる。

 

そんなことできるのは、店内ボクらだけだったからです。

 

そうそう、8月は13日〜16日はお休みです。
f:id:aki_tokitamago:20200808105444j:image

お盆に地獄はデキマセヌ。

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年8月8日

【うどんの天 本店】

住  所  広島県呉市広古新開二丁目15-21 

電話番号  0823-71-6662