お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

サバダバさばだば

f:id:aki_tokitamago:20200523112343j:image

 

広島ブログ

 

今夜は、サバストロガノフです。

f:id:aki_tokitamago:20200523113012j:image

東京銀座のサバ料理専門店「SABAR」の店長さんが考案したレシピだそうです。

 

牛肉の代わりにサバ缶を使った、ビーフストロガノフでなくサバストロガノフ。

f:id:aki_tokitamago:20200523113025j:image

イオリちゃんは最初何も言わずに食べ始めて、食べてる途中でボクに「何が使ってあるか当ててみて」って。

 

サバ缶とは分からずに、ササミほぐしかと思った。

 

テレビを見てると、ちょうど『2017年からツナ缶を抜いて、サバ缶が人気ナンバーワンです。』と特集してたよサバ缶。

 

確かに、骨まで柔らかく、そのままいただけて、とってもヘルシーな食事をしたような気分になるよね。

 

コロナ禍でのもしもを考えたイオリちゃんが買ってたザ・保存食「さばの水煮」缶。そろそろ大丈夫と「さばの水煮」を使って料理をしようとサバストロガノフを選択。だけど、味噌煮の方が美味しいとの情報で、味噌煮缶をわざわざ買いに出たって。

 

ありがとう。今夜も美味しくいただきました。

 

ところで、みなさん。
f:id:aki_tokitamago:20200523113018j:image

カレーなどで半がけにした場合、ルーは左右のどちらに配膳しますか?

 

ボクら二人とも右利きなんだけど、ボクは左、イオリちゃんは右です。

 

逆だと、しっくりこない。お互いに。

 

広島ブログ

【調理日】

2020年5月21日

【SABAR(本社)】

住  所  大阪府豊中市庄内栄町四丁目21-40
電話番号  06-6151-3885

https://sabar38.com