お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

桜満開!三輪明神 広島分祀

f:id:aki_tokitamago:20200406212228j:image

 

広島ブログ

 

三輪明神 広島分祀へ麓から徒歩で上がってみました。

 

道中、住宅街の入り組んだ小道がとても楽しく、坂道も苦にならないコースでした。

 

三輪明神も桜の名所だとは聞いていましたが、噂通りの桜が咲き誇っていました。

f:id:aki_tokitamago:20200406212838j:image

パノラマで撮影したり、
f:id:aki_tokitamago:20200406212833j:image

花びらが足元で絨毯のように広がっていたり、
f:id:aki_tokitamago:20200406212842j:image

遠くには、黄金山の道沿いに植えられた桜がグルグル帯を描いていて、
f:id:aki_tokitamago:20200406212853j:image

桜の撮影大会を始めると、

 

ボクが鳥居と桜をパチリ
f:id:aki_tokitamago:20200406212847j:image

イオリちゃんが鳥居と桜をパチリ
f:id:aki_tokitamago:20200406212829j:image

イオリちゃんの勝ち。

 

広島ブログ

 

※ 現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出はできるだけ避け、「密閉空間」「密集場所」「密接場面」の3つの「密」を避ける必要があります。発症はしないが、ウイルスのキャリアとなって、抵抗力が落ちている人にうつしてしまう可能性もあります。一人ひとりが意識を高めることで、この局面を乗り越えていきましょう。

【訪問日】

2020年4月5日

三輪明神 広島分祀

広島市西区古江上一丁目376-15

082-271-6004

http://www.megaegg.ne.jp/~miwamyojn/tooldeegg/