お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

やまさ家 トロトロ卵のお好み焼き

f:id:aki_tokitamago:20200402105840j:image

 

広島ブログ

 

広島市安佐南区方面に用があって出かけた際に、お昼どき、「どこで食べる?」となって思い出しました。

 

お好み焼きが美味しいのは、広島県内どこでも同じですが、ふわとろの半熟卵がのったお好み焼きだそうです。

 

書いてるだけで、よだれが出てきます。さあ、「やまさ家」へレッツゴー!

 

やまさ家さんが入居してるビルの裏手が駐車場です。

 

ボクもイオリちゃんも「そば肉玉」を注文します。ここのお店のメニューには「そば・野菜・肉・玉子」とわざわざ「野菜」が書かれています。

 

イオリちゃんは「そば・野菜・肉・玉子」790円(税込)を、

 

ボクは「そば・野菜・肉・玉子W」920円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20200402111558j:image

さっと焼いてお客さんにお出しするタイプのふんわりとした食感のお好み焼きです。

 

見よ‼︎このふわとろの半熟卵を。
f:id:aki_tokitamago:20200402111548j:image

全てのお好み焼き屋さんで、取り入れてほしい。玉子Wにして良かったヨ。

 

コテを入れると、半熟玉子がスッと流れて、まるで卵かけご飯のようなお好み焼き。
f:id:aki_tokitamago:20200402111553j:image

座敷でいただきましたが、それぞれのテーブルに鉄板があるので、熱々で食べられます。

 

そうそう、ミシュランガイド2013にも掲載されたお店です。

 

ごちそうさまでした!

 

広島ブログ

 

【訪問日】

2020年3月22日

【やまさ家】

住  所  広島市安佐南区高取北一丁目4−30サンビル1F

電話番号  082-872-1121