お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

マルちゃんワンタンスープ食べ比べ

f:id:aki_tokitamago:20200401121552j:image

 

広島ブログ

 

100円ショップには食品も売られていますね。

 

ボクの大好きなマルちゃんワンタンスープに「札幌スパイシースープカレーワンタン」があることを発見!

f:id:aki_tokitamago:20200401121730j:image

晩ごはんの汁物を急遽中止して、ワンタンスープ食べ比べをしました。

 

上がしょうゆ味(通常)の「ワンタンスープ」

f:id:aki_tokitamago:20200401122008j:image

下が「札幌スパイシースープカレーワンタン」です。

 

カレーワンタンの方が、ワンタン内の具材が黒いように思いますが、素材はどちらも同じようです。

 

粉末スープをかけて準備します。

f:id:aki_tokitamago:20200401122021j:image

札幌スパイシーを名乗るだけあって、香辛料の香りがかなり強いです。

 

お湯をかけて3分よ。

f:id:aki_tokitamago:20200401122044j:image

カレーカレーカレー

 

しょうゆ味ワンタンのかやく卵が彩りよく、ボクらは好きです。
f:id:aki_tokitamago:20200401122040j:image

そのぶん、少しだけノーマルしょうゆ味ワンタンの方がカロリーが高いです。

 

このほかにも、100円ショップにはマルちゃんワンタンスープの色々な種類が取り扱ってあります。

 

100円ショップに寄ったら、手に取ってみてくださいね。

 

広島ブログ

【比較調査日】

2020年3月26日

【マルちゃんワンタンスープ】

販売・製造元  東洋水産株式会社

https://www.maruchan.co.jp/products/category/soup/