お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

天気のいい日は散歩に出かけよう

f:id:aki_tokitamago:20200330182845j:image

 

広島ブログ

 

日曜日は天気も良く、外出するには気持ちの良い気候でした。コロナウイルス感染症の予防策を取った上で、短時間でも甲羅干しをするため、散歩に出かけました。

f:id:aki_tokitamago:20200330182938j:image

桜も満開で揺れていました。

 

ここは、酒都西条。

 

偶然車で通りかかったところに、広島ブログでお馴染みの「franc's」さんがありました。
f:id:aki_tokitamago:20200330182957j:image

全くの初対面でしたが、franc's オーナーさんが接客してくださいました。

 

今治タオル(ハンカチ)を利用したマスクがありましたヨ。
f:id:aki_tokitamago:20200330182944j:image

イオリちゃんに買ってもらいました。今治タオルだから、肌触りがすごくいい。

 

ここはもともとはCDショップだそうで、オーナーさんが気に入っている作品ばかりを取り扱っています。時間があれば、ゆっくりお話を伺いたいです。誰かの一推し作品を聴くのは大好きですから。

 

今日は、[.que] の昨年11月発売のアルバム「Any」を紹介していただき、試聴してから買いました。

 

きっと自分だけでは出会わなかった世界。またひとつ広がったように思います。ありがとうございます。

 

また来ますネ。新しいCDを紹介してください。

 

西条駅前を散策して、

 

酒まつり樽募金がこんな役立ち方してるんだね。
f:id:aki_tokitamago:20200330182934j:image

水仙も綺麗でした。今年は早くからたくさんの花が咲いていますね。

 

その後、八本松の「革工房 BELL'S」に行ってお店の中をみせてもらいました。
f:id:aki_tokitamago:20200330182953j:image

以前、広島市内のデパートに期間限定ショップが出店されていて、そこでイオリちゃんがお気に入りの製品に出会ったそうです。

 

オーダー通りの革製品をこさえてくれるそうですよ。
f:id:aki_tokitamago:20200330182948j:image

ホンモノの革製品だから、お値段それなりに。

 

でもお値段以上の価値ありですね。

 

広島ブログ

 

※ 現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出はできるだけ避け、「密閉空間」「密集場所」「密接場面」の3つの「密」を避ける必要があります。発症はしないが、ウイルスのキャリアとなって、抵抗力が落ちている人にうつしてしまう可能性もあります。一人ひとりが意識を高めることで、この局面を乗り越えていきましょう。

【出かけた日】

2020年3月29日

【franc's】

住  所  広島県東広島市西条朝日町6-48

電話番号  082-421-5896

http://www.francs.jp

【革工房 BELL'S】

住  所  広島県東広島市八本松町原7451

電話番号  082-421-5110
URL : http://www.bellsq.jp/