お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

くろんぼ屋

f:id:aki_tokitamago:20200330105017j:image

 

広島ブログ

 

東広島市の「駅近、酒蔵通りそば」の老舗レストラン「くろんぼ屋」へランチをいただきに行ってきました。

 

2019年9月にリニューアルオープンされたようです。ランチ営業の「レストランくろんぼ」と夜営業の「焼肉ほんまもん」の営業形態を合体!

 

夜の焼肉は前日までの予約限定となっているようです。

 

メニュー表を見て、大盛り具合に恐れおののいたイオリちゃんは「ビーフカツ・ハーフサイズ」850円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20200330105514j:image

ハーフサイズは、ビーフカツが半分になるということです。

 

ボクは、「ビーフカツ・目玉焼き付き」1,050円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20200330105510j:image

ボクのと見比べて、イオリちゃんが「目玉焼き付きの方がハーフじゃない?」と気にしています。ハーフサイズとの違いが分からないと言っていますが、そんなことはありません。

 

かなり、ガッツリのお得盛り店ですね。

 

ビーフカツには、特製のソースがかけられていて、とっても美味い!

f:id:aki_tokitamago:20200330105627j:image

この特製ソース、イオリちゃんによると「カレーの味がする」そうですよ。カレーの香りは感じられないけどって。

 

「カレーの香りがしないが、カレーの味がするソース」って禅問答みたいです。ボクにはカレー味は感じられなかったです。

 

サラダもたっぷり。特製ソースを絡めながらいただきます。

f:id:aki_tokitamago:20200330105622j:image
スープにライスも。このスープ独特の酸味があってお口直しにピッタリ。

 

そして、付け合わせのナポリタン。

f:id:aki_tokitamago:20200330111913j:image

これはお子様だけの特権ではないはずだ!ボクも大好きです。

 

お店の前には入店待ちのための座席もあって、

f:id:aki_tokitamago:20200330112042j:image

ランチタイムの間中、待ち客が多くいました。

 

さすがの老舗人気店!ごちそうさまでした‼︎

 

広島ブログ

 

【訪問日】

2020年3月29日

【くろんぼ屋】

住  所  広島県東広島市西条本町15-34

電話番号  082-422-2916

https://www.kuronboya.com