お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

再び おさるの白ねぎ屋さん

f:id:aki_tokitamago:20200121215904j:image

 

広島ブログ

 

滅多にないことですが、仕事で近くまで行ったので、美味しい白ねぎを欲して立ち寄りました。

 

そう、東広島市西条町郷曽、「おさるの白ねぎ屋」さん。今回はナビに頼ることなく、到着できました。

 

今回も、奥さまがいらっしゃって、お話できました。もう残り少なくなって、今月いっぱいで終わりかなとのことでしたよ。

f:id:aki_tokitamago:20200121220014j:image

今回は極太もあったのですが、レギュラー3束いただきました。それでも、300円。

 

前回、指が写り込んでしまった、おさるの看板を撮影させていただいて、残り少なくなったねぎ畑を見ながら帰りました。

 

帰宅して、イオリちゃんに新聞紙にくるんだ白ねぎを花束のように差し出すと、早速晩ごはんに加えてくれました。あっという間、本当に5分もかからない間でした。

f:id:aki_tokitamago:20200121215924j:image

焼肉(コウネ)プレート

 

味付けは、ボクらのお気に入り、きよはら焼肉のタレで決まりです。

 

白ねぎは別でさっと炙って添えてくれました。白ねぎの甘みがたまりません。

 

菜の花のおひたしもあって、春を感じた晩ごはんでした。

 

広島ブログ

 

【訪問日】

2020年1月21日