お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

シーフロントダイニング 新豊

f:id:aki_tokitamago:20200120190221j:image

 

広島ブログ

 

とびしま街道を通って、大崎下島の御手洗地区へ出かけました。

 

御手洗地区は江戸時代から栄えていて、今も古い建物が現存する観光地です。

 

飲食店もいくつかあり、どこも魅力的なのですが、今回は「シーフロントダイニング 新豊」でランチをいただきました。

 

江戸時代末期に建てられた旅館をリノベーションしていて、2階は1日1組限定の宿「閑月庵 新豊」となっています。

 

https://mitarai-shintoyo.com

 

1階の「シーフロントダイニング 新豊」のランチ営業は、土・日・祝日のみとなっています。

 

店内は落ち着いた雰囲気です。

f:id:aki_tokitamago:20200120191818j:image

 

各種定食が1,000円(税別)からいただけます。

f:id:aki_tokitamago:20200120192122j:image

イオリちゃんが、「瀬戸のお刺身定食」と「天麩羅定食」で悩む悩む。悩んだ末に、結論出ず。

 

それなら奮発して、どちらも楽しめる「新豊四季御膳」2,500円(税別)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20200120192555j:image

内容は御手洗近海旬のお刺身4種、天婦羅、季節の煮物、小鉢香物、ご飯、汁物、デザートの御膳です。

 

このところドライブインで盛りの良いものをいただいているので、食事の量が多いのではないかという若干の心配がありましたが、美味しいものを美味しくいただけるジャストな量で安心しました。

 

お刺身

f:id:aki_tokitamago:20200120193346j:image

天婦羅
f:id:aki_tokitamago:20200120193342j:image

小鉢には、魚のすり身を固めたものと芽キャベツ、エビ
f:id:aki_tokitamago:20200120193350j:image

みかんのデザートとレモンのドライフルーツ
f:id:aki_tokitamago:20200120193339j:image

ご飯、ひじきの煮物、鯛のお吸い物、なます

f:id:aki_tokitamago:20200120193713j:image

 

オープンキッチンで調理されており、調理の進み具合が分かります。

 

ご主人も、フロアの方も明るく親切で、とても印象の良いお店でした。御手洗に行くなら、予約してまた来たいと思う、大満足のランチでした。

 

ごちそうさまでした!

 

広島ブログ

 

【訪問日】

2020年1月18日

【シーフロントダイニング 新豊】

住  所  広島県呉市豊町御手洗313

電話番号  090-2863-4104

https://www.facebook.com/seafrontdining.shintoyo/