お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

キャベツのみそ汁

f:id:aki_tokitamago:20240322105143j:image

 

広島ブログ

 

年度末進行で慌ただしくなりました。

もう食べることだけが楽しみです。

そんなボクに晩ごはんをたんとこさえてくれました。

f:id:aki_tokitamago:20240322105247j:image

スナイパーのような眼差しで「作りすぎたか?」とつぶやくイオリちゃんです。

 

赤天
f:id:aki_tokitamago:20240322105252j:image

マヨネーズをちょちょいとつけて食べるのが最高です。

 

まだあったのね!
f:id:aki_tokitamago:20240322105302j:image

干したけのこを戻してごま油でさっと炒めたもの

もっと山盛りで欲しいところです。

 

子どもの頃は大嫌いだったキャベツのみそ汁
f:id:aki_tokitamago:20240322105257j:image

目の敵にしていました。

なんでだろう?理由は忘れました。

 

お好み焼き作った時に残ったキャベツを使い切ったよと報告がありました。

つい1玉買ってしまったもので、あまる余る。

半玉と1/4玉の値段を比べて、ついつい1玉買ってしまうバカもんです。

フレッシュな方がいいに決まってる。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2024年3月21日