お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

PAN 小鍋で牛しゃぶしゃぶ

f:id:aki_tokitamago:20240317112610j:image

 

広島ブログ

 

3年半ぶりの訪問です。

PAN - お茶にしよっ‼︎

華やかな小花に迎えられて気持ちも明るくなる。

f:id:aki_tokitamago:20240317112959j:image

横川駅エリアを少しはずれたところにある「PAN」は、店名の通り「お鍋」を前に楽しめるお店です。

駐車場はお店の右手にあり、1〜10です。

 

前回訪問よりお値段上がりましたが、ランチタイムはお得です。
f:id:aki_tokitamago:20240317113004j:image

ランチの支払いは現金のみです。

 

ちょうど入れ替わりの時間帯で、スムーズに入店できました。
f:id:aki_tokitamago:20240317113008j:image

カウンター席に案内されました。

奥行きの長いカウンターで、この店ではテーブル席よりもボクらこちらの方が好きです。

 

飾り棚には、お雛様

f:id:aki_tokitamago:20240317123607j:image

カウンター席では季節ごとに楽しめます。

 

やがて、小鍋が用意されます。
f:id:aki_tokitamago:20240317113139j:image

座席にはIH調理器が埋め込んであります。

もちろん、火加減も自分で調節できます。

 

ボクら「しゃぶしゃぶ(牛)」1,700円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20240317113151j:image

この3点に加え、ごはんが用意されます。

 

しゃぶしゃぶのタレは「ポン酢」と「ごまだれ」が選べます。お店のおすすめは「ごまだれ」です。

f:id:aki_tokitamago:20240317115752j:image

普段はポン酢派の方も、ぜひここではごまだれで召し上がってみてください。

 

お肉は北海道産国産牛ロース4枚、個体番号の表示も入り口にあるので確認できます。
f:id:aki_tokitamago:20240317113147j:image

豚ロース(もち豚ー和豚)も選べます。牛と値段は変わりません。

 

メニューは他に、黒毛和牛特選ロースを使う「特上牛しゃぶしゃぶ」3,500円(税込)もあります。

いつか食べてみたい😋

 

野菜は脇役のはずですが、ここでは主役級です。
f:id:aki_tokitamago:20240317113155j:image

ピンシャキの野菜を盛り合わせています。

特にこの白菜は、どこで手に入れるんだろうと思います。

 

ごはんはおかわりできます。

f:id:aki_tokitamago:20240317113423j:image

声をかけてくださいね、とのことです。

 

香の物も用意されます。
f:id:aki_tokitamago:20240317113435j:image

程よく酸味の効いたぬか漬けです。

 

ところで卓上の小瓶が気になったので聞きました。
f:id:aki_tokitamago:20240317113412j:image

するとオレンジ色の小瓶はラー油だって。

 

お好みで使ってくださいとのことでした。
f:id:aki_tokitamago:20240317113418j:image

数滴垂らしてみました。

風味が変わり、これはこれで良いかも。

 

最初に配膳される、調味料が入ってるカップです。
f:id:aki_tokitamago:20240317113429j:image

これに、しゃぶしゃぶを調理した(肉の旨味が出た)お湯を入れていただきます。

 

これが何というか締めの一品に適しています。

f:id:aki_tokitamago:20240317113608j:image

家でも真似してやってみますが、お店でいただくのとは何故か違うんですよ。

 

ランチタイムのピーク時には待つこともありますが、雰囲気、料理とも大満足と言われる方が多いお店です。

何度も足を運びたくなるお店です。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2024年3月16日

【PAN】

住  所  広島市西区楠木町一丁目15-7

電話番号  082-233-4321