お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

新台湾料理 唐人楼で「中華飯」と「酸辣湯麺」

f:id:aki_tokitamago:20240306181446j:image

 

広島ブログ

 

酸辣湯麺」食べるなら、ここじゃのと思っていたお店へ行きました。

f:id:aki_tokitamago:20240307105411j:image

台湾料理 唐人楼

台湾出身の料理長とママのお店です。

中国新聞本社の裏手にあります。

 

土曜日の正午に到着。

駐車場はないので、近隣のコインパーキングに車を置きました。

f:id:aki_tokitamago:20240306184838j:image

お店の前に掲出されるメニューを確認。

 

店内は4人がけのテーブル3席は一杯で、カウンターに案内されました。

他に小上がりもあるようですが、ぱっと見以上に客席数はあると聞いています。

12名、30名対応の個室もあり、各種宴会プランも充実しています。

 

ほとんどのお客さんが定食を召し上がっていて、特に炒飯が人気のようです。

 

イオリちゃんは「中華飯」850円(税抜)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20240306184826j:image

味噌汁つき!わお😳

 

とにかく具だくさんです。美味しいです。
f:id:aki_tokitamago:20240306184812j:image

見た目ほど、とろみは強くありません。

餡の下のご飯もたっぷりと。

 

ボクは「酸辣湯麺」850円(税抜)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20240306184821j:image

待望のサンラータンメンです。

酢の酸味がしっかり効いています。

たっぷりの溶き卵も見て良し、食べて良しです。

 

具だくさんの酸辣湯麺です。
f:id:aki_tokitamago:20240306184830j:image

最初に餡を食べ始めないと、麺にたどり着けません。

 

これも餡のとろみというか、麺からのとろみがしっかり感じられるようでした。

f:id:aki_tokitamago:20240306184808j:image

細麺に酸味がしっかり感じられる餡としっかり絡んで、

そうそうこれが食べたかったのよ。

絶対また食べに来たい酸辣湯麺でした。満足満足。

 

メニューの一部から紹介

f:id:aki_tokitamago:20240306184834j:image
f:id:aki_tokitamago:20240306184839j:image
f:id:aki_tokitamago:20240306184843j:image

店内の貼り紙にも美味しそうなメニューがあり、あれも食べたい、これも食べたいと話で盛り上がりました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2024年3月2日

【新台湾料理 唐人楼】

住  所  広島市中区堺町一丁目7-5

電話番号  082-234-2349

https://www.instagram.com/touzinrou_hiroshima/