お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

向原町 松や・里のあじ

f:id:aki_tokitamago:20211017223133j:image

 

広島ブログ

 

ずっと行きたいなと思っていたお店にようやく行きました。

 

ここは、安芸高田市向原町。

f:id:aki_tokitamago:20211017223841j:image

芸備線ディーゼルカーが走ります。のどかな田園風景です。

 

スタッフみんなが親切で、一度行けば、何度も行きたくなるお店だって。
f:id:aki_tokitamago:20211017223834j:image

しかも、どしたんかと思うくらいお安い。

 

だからかな、お店には途切れることなくお客さんがやって来る。
f:id:aki_tokitamago:20211017223823j:image

おそらく地元の方だと思います。小さな子どもからお年寄りまでやって来る。

 

ボクら「松や寿司(二個)」320円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20211017223829j:image

押し寿司の一種ですね。鮭フレークを使うのって珍しいですね。

 

イオリちゃんは「ごぼう天うどん」470円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20211017223844j:image

うどんは手打ちなわけではないけれど、注文すればあっという間にやって来る。

 

そして『ゆっくりして行ってくださいね』と声かけられる。

 

薄切りのごぼうを天ぷらにしています。
f:id:aki_tokitamago:20211017223827j:image

それにかまぼこと青ねぎで。

 

ボクは「三矢うどん」560円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20211017223820j:image

三矢うどんは「肉」「卵」「ごぼ天」の三種がのる、贅沢な一品です。

 

どれから食べる?
f:id:aki_tokitamago:20211017223838j:image

濃い色の出汁ですが、好きな味で飲み干しちゃいました。

 

毎朝ていねいに出汁をとっているそうです。

 

細うどんですね。調べてみると、呉の細うどんだそうですよ。
f:id:aki_tokitamago:20211017223817j:image

お店にやって来たおばあちゃん3人組は、かけうどんをいただいて、巻き寿司をお土産に持ち帰っていましたよ。

 

ゆるりゆるゆる流れる時間、食べ終わってもしばらく居心地良くてまったりしてました。

 

このお店が近所にあればいいのにねって、顔を見合わせてうなずき合う。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2021年10月17日

【松や・里のあじ

住  所  広島県安芸高田市向原町戸島96-1

電話番号  0826-46-3848