お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

昔懐かしいメロンソーダサワー

f:id:aki_tokitamago:20230814114228j:image

 

広島ブログ

 

お盆いかがお過ごしですか。

人が集まれば、お酒が入る、というのは昔の話でしょうか。

 

昔と言えば、

子どもの頃に、太田川花火大会の帰りに寄った喫茶店で飲んだクリームソーダが懐かしいです。

滅多にというか、ほぼ外食なんてしなかった我が家でしたから、はっきり覚えています。

そこはまさに「純喫茶」と呼べる店だったように思いますが、

f:id:aki_tokitamago:20230814114228j:image

こんなん見つけました。

 

メロンソーダといえば、コメダのブーツグラスの登場でしょう。

f:id:aki_tokitamago:20230814114349j:image

お久しぶりの登場です。

ブーツグラスがやって来た! - お茶にしよっ‼︎

 

グラスに8割程度注ぐんだった!と思い出した時には後の祭りで。
f:id:aki_tokitamago:20230814114353j:image

氷山は一角しか見えないけど、アイスはほぼ全体が見える。

というか、グラスのふちに腰掛けておじゃる。

コップのフチ子ならぬコップのアイス😆

 

先にメロンソーダサワーを飲んでからアイスを追加する。
f:id:aki_tokitamago:20230814114345j:image

あ、アイスはスーパーカップ使いました。

メロンソーダサワーはサワーである必要はなし✋といったところです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【盛付日】

2023年8月10日

合同酒精株式会社】

昔懐かしいメロンソーダサワー|チューハイ・カクテル|オエノングループ