お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

スーパーのレジで笑ったこと

f:id:aki_tokitamago:20230815102840j:image

 

広島ブログ

 

ボクが利用するスーパーでは、セルフレジでもお酒を会計する時は係員さんに年齢確認してもらう必要があります。

ルフレジのスピード感が台無しなので、お酒のない時はセルフレジ、お酒がある時は有人レジを利用します。

そして、セルフでも有人でも次回使える割引チケットが出ることがあります。

 

おそらく、買い物傾向を分析されているのだろうけど、出るは出るはお酒の割引チケットが。

f:id:aki_tokitamago:20230815102928j:image

普通は1〜2枚ですが、この日は5枚も一度に!

しかも全てお酒のチケット。

レジのお姉さんが、取っても取ってもチケットが発行されて「ま、まだ出るんかい!」という表情をしていました。

こちらは何だか恥ずかしくて、一目散に袋詰めして店を後にしました。

 

恥ずかしかったけど可笑しくて、誰かに聞いてもらわにゃぁおれんので書きました。

 

今朝の朝食

f:id:aki_tokitamago:20230815102924j:image

胡瓜を白だしだけで浅漬けにしました。

色々試したけど、白だしだけでええじゃんの結論で。

 

朝の忙しさについつい硬焼きになりがちな目玉が、今日は半熟で。

f:id:aki_tokitamago:20230815103043j:image

胡瓜が重なったサラダと、ベーコンとトマトのサンド。

今日もがんばりましょ。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年8月15日