お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ウマすぎおかずで、ご飯が足りない!

f:id:aki_tokitamago:20220614071917j:image

 

広島ブログ

 

帰宅したら、米ナスが待ち構えていた。

f:id:aki_tokitamago:20220614072315j:image

アク抜きして、ラップして、レンジでチン。

楽々下ごしらえだって、イオリちゃんが楽しそうに教えてくれる。

 

仕上げに、フライパンで表面を炙るだけです。
f:id:aki_tokitamago:20220614072303j:image

そこへ登場するのは、北野エースで買ってきたチューブ入りの味噌。

 

「ごまとくるみがたっぷり味噌」です。

f:id:aki_tokitamago:20220614072312j:image

信州味噌を使った、田楽にも、餅にも、炒め物にも、もちろん和え物にも何でもヨシ!の調味料です。

 

もう一品、スーパーで見かけた白身魚フライの作り方が面白そうだったから真似してこしらえたって。
f:id:aki_tokitamago:20220614072306j:image

下味付けた白身魚の切り身に、マヨネーズを塗りのばす。

 

パン粉をつけたら、準備完了。
f:id:aki_tokitamago:20220614072238j:image

これまた簡単調理です。

 

それを揚げ焼きする。
f:id:aki_tokitamago:20220614072247j:image

 

もうひとつ、
f:id:aki_tokitamago:20220614072318j:image

北野エースで買ったお惣菜。

パッケージを捨てたからって、ネットで見せながら説明してくれるのは、

 

「ごはんにかけるごぼうと昆布」

f:id:aki_tokitamago:20220614072254j:image

さっきから、ちょっと待て💢

 

そんなに美味いもの並べられたら、ご飯が足らんだろう。

ボクが「ゴハンsaveキャンペーン中」なのは知ってるだろうに。

 

イヤナラ、タベルナ

そりゃそうだー

 

早速、野菜にドレッシングをかけて、
f:id:aki_tokitamago:20220614072321j:image

米ナス田楽に白ごまふって、
f:id:aki_tokitamago:20220614072250j:image

食べる準備オッケー👌


あー、
f:id:aki_tokitamago:20220614072241j:image

うま。

 

ご飯が足りない!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年6月13日

北野エース

個性あふれる専門店 | 株式会社エース

【KITANO ACE 広島T-SITE店】

住  所  広島市西区扇二丁目1-45 広島T-SITE 2号館 1階

電話番号  082-554-5824