お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

金曜日のビール

f:id:aki_tokitamago:20220529085739j:image

 

広島ブログ

 

今週も、金曜日のアレ

『週末の家事手抜き、金曜日の夜は食事を作らずに、テイクアウト持ち帰ってビール飲んで寝るだけ』の自主的取り組みの話です。

f:id:aki_tokitamago:20220529090231j:image

ローソンのボロニアソーセージとゆで卵、簡単準備の強い見方です。

 

薄切りのボロニアソーセージは、ハーブがしっかり効いてビールにあう。

 

あれこれを並べて、飲み始めるよー。
f:id:aki_tokitamago:20220529090228j:image

久しぶりに晩酌セットもテイクアウトしました。

週末のご褒美に - お茶にしよっ‼︎

 

今夜はドイツビール「ベネディクティナー」です。
f:id:aki_tokitamago:20220529090240j:image

1609年からエタール修道院で、修道士によって作られ受け継がれている歴史あるビールです。

 

コクのあるビールでした。

 

ドイツは修道院でビール作りを行うのは一般的なんでしょうかね。前に飲んだビールがやはり修道院醸造所製でした。

ヴェルデンブルガー・バロック・ドゥンケル - お茶にしよっ‼︎

 

対して日本代表ビールとして、
f:id:aki_tokitamago:20220529090236j:image

サッポロラガービール、いただきました。

キリンラガービールも含めて、従来の熱処理ビールは、コクと苦味に味わいのバランスが良い旨いビールです。

 

さて昨日は、名古屋グランパス戦でした。

f:id:aki_tokitamago:20220529090326j:image

ゴール正面の絶好のポジションで、フリーキックを塩谷と野津田どちらが蹴るか注目でした。

 

結局、野津田の蹴ったボールは綺麗に弧を描き、途中交代で入った相手GKの一瞬の迷いもあって決勝点となりました。

 

昨日は試合終了後に、広島のレジェンドFW「佐藤寿人さん」のサンクスセレモニーでした。
f:id:aki_tokitamago:20220529090330j:image

野津田選手も、寿人さんの目の前で絶対に決めてやるという思いで蹴ったとのことです。

 

今シーズン、武者修行から帰ってきた27歳の野津田選手ですが、

2014シーズン開幕のゼロックススーパーカップで、野津田と浅野の19歳コンビの得点で快勝したことが強く印象に残っています。

あの時、世代交代なのかなと思いましたが、ようやく実現ですね。ぜひ今シーズン活躍して欲しいです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年5月20日

【訪問日】

2022年5月28日