お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

料理教室で「アメリカンクラブハウスサンド」

f:id:aki_tokitamago:20210912160358j:image

 

広島ブログ

 

第4回男性料理教室に参加しました。

 

今回もミナガルテンでの開催です。

f:id:aki_tokitamago:20210912160717j:image

ミナガルテンの1階も内装工事が始まっていました。

 

その1階から見上げる位置に、シェアキッチンがあります。
f:id:aki_tokitamago:20210912160710j:image

ミナガルテンのインスタグラム、「第2期工事」のストーリーズで工事の様子が見られます。

https://www.instagram.com/minagarten.jp/

 

さて、今回の料理教室は「アメリカンクラブハウスサンド」のほかに、
f:id:aki_tokitamago:20210912160646j:image

「揚げないハーブフライドポテト」「鮭の七味ポワレ わさびマヨソース添え」でした。


軽くあぶった薄切りパンを使って、
f:id:aki_tokitamago:20210912160707j:image

準備した具材をはさみながらアメリカンクラブハウスサンドを作っていきました。

 

ボリュームある美味しいやつが出来上がりました。
f:id:aki_tokitamago:20210912160714j:image

出来上がったパンを4等分するのが難しい作業ですが、mine 先生が普通の包丁でスパンスパン切っていきました。


きれいに詰められるかな。
f:id:aki_tokitamago:20210912160721j:image

小パックは参加者のお嬢さん向けです。

 

お父さんチーム以外で、持ち帰りの作業をしてくれました。
f:id:aki_tokitamago:20210912160653j:image

かわいいお嬢さんが、ハーブと木製スプーンをマスキングテープで止めてくれました。

 

パパと娘の料理教室というのも、良いテーマかもしれませんね。

 

できあがった料理は、テイクアウトでいただきます。
f:id:aki_tokitamago:20210912160640j:image

mine 先生、今回もありがとうございました。

 

食べた編に続きます。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【参加日】

2021年9月12日

【sweet+】

sweet+

第4回男性料理教室 : sweet+