お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

アメリカンクラブハウスサンドを食べた話

f:id:aki_tokitamago:20210912161347j:image

 

広島ブログ

 

男性料理教室でアメリカンクラブハウスサンドを作りました。

 

かなりの部分を mine 先生が下ごしらえしてくれていたから、時間内に完成しました。

 

やっぱり美味しいものは、手間がかかるね。

f:id:aki_tokitamago:20210912175800j:image

アメリカンクラブハウスサンドに合わせる飲み物は、シュワシュワ炭酸でしょう。

 

コメダ珈琲店でいただいた「クリームソーダ」のように、

f:id:aki_tokitamago:20210912162007j:image

ソフトクリームを器の頂に乗せてみたくなります。

 

土台の氷はコンビニ氷で、メロンソーダは最近スーパーで見かけなくなったから、シロップで作ろうか。

 

いや、コーラフロートでっ‼︎

f:id:aki_tokitamago:20210912161444j:image

コンビニ氷を土台に、コーラ注いで、コンビニアイスで出来上がり。

 

知ってた?この後調べたら、コーラは8分目まで注ぐんだって。飲み口スレスレまで注いじゃったよ。

 

こりゃー、どうやって飲むんや💢と思っていたら、

 

ハプニング発生!!
f:id:aki_tokitamago:20210912161440j:image

不安定な氷に、注ぎすぎたコーラ、もう「押すなよ、押すなよ」の熱湯風呂ギャグと同じです。

 

アメリカンクラブハウスサンドと一緒にいただいた「鮭の七味ポワレ」は、ボクが「あー鬼のように七味を振りすぎたなー」と思っているところへ、mine 先生が「まだまだです」って、さらに七味をふった一品なんですよ。

 

これが美味しい。七味を感じるけど辛くない。さじ加減って難しいなあ。だけど、七味ポワレの七味は「激ふり」でとメモメモ_φ(・_・

 

「揚げないハーブフライドポテト」もハーブが効いてて、繰り返し作りたくなりました。

 

さて、mine 先生お手製の「クランベリーケーキ」をお茶の時間にいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20210912161447j:image

アーモンドを添えて。アーモンドはお茶と一緒によくいただきます。

 

テイクアウト容器に添えてあった、無農薬栽培ハーブ一緒に並べたらきれいでしたね。
f:id:aki_tokitamago:20210912161437j:image

今日は、ブラックコーヒーで。

 

ごちそうさまです‼︎

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【いただいた日】

2021年9月12日