
廿日市市吉和の「リトルパインログキャビン」が自粛していた営業を再開するとのお知らせがありました。

もみの木森林公園のそばにあります。
ここのオーナーは、広島市中区立町で「洋風田舎料理おそらかん」を36年間営業していました。「おそらかん」は2016年12月に閉店しました。

ちょうど今から30年前の話です。兄に婚約者を紹介してもらった場所が「おそらかん」でした。おそらく、ボクの兄はデートでもよく使っていたお店だったのでしょう。
その時に、ステーキをご馳走になったのですが、よく覚えていません。何を話せば良いか分からず、添えてあったクレソンをいじっていた記憶があります。
今なら、グイグイ切り込むだろうに、ウブなボクは、自分の婚約者でもないのにモジモジしてました。

そんなわけで、ボクは「サーロインステーキランチ」2,100円(税込)を注文しました。
このステーキ、「おそらかん」で愛されていた特製ステーキソースと同じものを使っているそうです。

イオリちゃんと二人で、いったい何グラムあるの?!と顔を見合わせたぐらい大きなステーキです。
リベンジステーキ、確かにこのソースはうんまい!

焼き立てを鉄板ごと出されるので、ソースの香りが立ち上ります。
イオリちゃんは「ハンバーグステーキランチ」1,800円(税込)を注文しました。

手ごねハンバーグをオニオンソースでいただきます。
ステーキにもハンバーグにも添えてあるトウモロコシがほぐれが良く、すごく食べやすい。

チーズもたっぷりで、大満足のハンバーグステーキでした。
どちらにも、ごはん、サラダ、きのこ汁がつきます。
このサラダのドレッシングが美味しい。ひろしま夢プラザで、販売されているようです。
耳より情報、廿日市市では1,000円で1,300円使えるはつかいちプレミアム付き応援チケットの「今こそチケット」を8月31日まで販売しています。

注文した後に、奥様に教えていただきました。だから、今回の飲食代金 3,900円がチケットをその場で購入することで、3,000円の支払いとなりました。
すごくお得ですね。今こそ応援するために、今こそ出かけるために、今こそ元気を出すために活用しましょう‼︎

店内は蜜を避ける工夫もされています。
13時に到着したので、店内はボクらだけでした。

ログハウスなので、店内の雰囲気もカントリー調です。
標高850メートルにお店はあるので、広島市内とは気温も違うようです。

だから、薪ストーブも早くから遅くまで活躍するようです。冬季はシーズンオフとして営業しません。
お店のそばには、ゲストハウスを改装した「春三美術館」がありました。

オーナーの義父「永山春三さん」の作品が展示してあります。県美展入選作品など魅力ある作品がたくさん並べられていました。
山間のお店なので、草花もたくさんあります。

庭に咲く、山紫陽花が綺麗でした。
メニュー表は駐車場と店舗入り口にあります。

ここの「広島サーモン」は万古渓の養魚場から仕入れているそうですが、これも非常に気になります。
夏には避暑に最適ですね。

ドライブがてら訪れてはいかがでしょうか。オススメです!
【訪問日】
2020年7月5日
【リトルパインログキャビン】
住 所 廿日市市吉和1107-174
電話番号 0829-77-2442
Facebookに営業状況など告知されています。
【今こそチケット】
