お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

リトルパインログキャビン

f:id:aki_tokitamago:20200708203325j:image

 

広島ブログ

 

廿日市市吉和の「リトルパインログキャビン」が自粛していた営業を再開するとのお知らせがありました。

f:id:aki_tokitamago:20200709092141j:image
もみの木森林公園のそばにあります。

 

ここのオーナーは、広島市中区立町で「洋風田舎料理おそらかん」を36年間営業していました。「おそらかん」は2016年12月に閉店しました。

f:id:aki_tokitamago:20200709092152j:image

ちょうど今から30年前の話です。兄に婚約者を紹介してもらった場所が「おそらかん」でした。おそらく、ボクの兄はデートでもよく使っていたお店だったのでしょう。

 

その時に、ステーキをご馳走になったのですが、よく覚えていません。何を話せば良いか分からず、添えてあったクレソンをいじっていた記憶があります。

 

今なら、グイグイ切り込むだろうに、ウブなボクは、自分の婚約者でもないのにモジモジしてました。

f:id:aki_tokitamago:20200709103658j:image

そんなわけで、ボクは「サーロインステーキランチ」2,100円(税込)を注文しました。

 

このステーキ、「おそらかん」で愛されていた特製ステーキソースと同じものを使っているそうです。

f:id:aki_tokitamago:20200709103907j:image

イオリちゃんと二人で、いったい何グラムあるの?!と顔を見合わせたぐらい大きなステーキです。

 

リベンジステーキ、確かにこのソースはうんまい!

f:id:aki_tokitamago:20200709085433j:image

焼き立てを鉄板ごと出されるので、ソースの香りが立ち上ります。

 

イオリちゃんは「ハンバーグステーキランチ」1,800円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20200709000559j:image

手ごねハンバーグをオニオンソースでいただきます。

 

ステーキにもハンバーグにも添えてあるトウモロコシがほぐれが良く、すごく食べやすい。

f:id:aki_tokitamago:20200709085216j:image

チーズもたっぷりで、大満足のハンバーグステーキでした。

 

どちらにも、ごはん、サラダ、きのこ汁がつきます。
f:id:aki_tokitamago:20200709085447j:image

このサラダのドレッシングが美味しい。ひろしま夢プラザで、販売されているようです。

 

耳より情報、廿日市市では1,000円で1,300円使えるはつかいちプレミアム付き応援チケットの「今こそチケット」を8月31日まで販売しています。

f:id:aki_tokitamago:20200709105650j:image

注文した後に、奥様に教えていただきました。だから、今回の飲食代金 3,900円がチケットをその場で購入することで、3,000円の支払いとなりました。

 

すごくお得ですね。今こそ応援するために、今こそ出かけるために、今こそ元気を出すために活用しましょう‼︎

f:id:aki_tokitamago:20200709000535j:image

店内は蜜を避ける工夫もされています。

 

13時に到着したので、店内はボクらだけでした。

f:id:aki_tokitamago:20200709110314j:image

ログハウスなので、店内の雰囲気もカントリー調です。

 

標高850メートルにお店はあるので、広島市内とは気温も違うようです。

f:id:aki_tokitamago:20200709110523j:image

だから、薪ストーブも早くから遅くまで活躍するようです。冬季はシーズンオフとして営業しません。

 

お店のそばには、ゲストハウスを改装した「春三美術館」がありました。

f:id:aki_tokitamago:20200709092133j:image

オーナーの義父「永山春三さん」の作品が展示してあります。県美展入選作品など魅力ある作品がたくさん並べられていました。

 

山間のお店なので、草花もたくさんあります。

f:id:aki_tokitamago:20200709092146j:image

庭に咲く、山紫陽花が綺麗でした。

 

メニュー表は駐車場と店舗入り口にあります。
f:id:aki_tokitamago:20200709000528j:image
f:id:aki_tokitamago:20200709000524j:image

ここの「広島サーモン」は万古渓の養魚場から仕入れているそうですが、これも非常に気になります。

 

夏には避暑に最適ですね。

f:id:aki_tokitamago:20200709112625j:image

ドライブがてら訪れてはいかがでしょうか。オススメです!

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年7月5日

【リトルパインログキャビン】

住  所   廿日市市吉和1107-174


電話番号  0829-77-2442

Facebookに営業状況など告知されています。

【今こそチケット】

https://imakoso.jp/imakoso-ticket/