お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

焼肉きよはらで、初「ラーメン定食」

f:id:aki_tokitamago:20210531223718j:image

 

広島ブログ

 

大型連休明けから、右肘に違和感があって、そのうち治るからと思っていましたが、日に日に違和感どころか痛みを感じる様になりました。

 

さすがに症状が長いので、思い切って仕事を休んでかかりつけの整形外科へ行ってきました。5年ぶりの受診です。

 

結果は、「テニス肘」ということです。テニスしていないのに、肘だけ「テニスの王子様仕様」のようです。

 

対処は「安静にすること。右手は極力使わないように。」だって。無理だ〜😱

 

右手の筋を固定する装具と湿布と塗り薬が処方されて、ちょっと不便な生活を送っています。

 

そんなわけで、お昼は外食にしました。焼肉きよはらさんへ初の昼営業訪問です。

 

3月中旬から、しばらくお店を閉めていたので、どうしたのかなと思っていましたが、どうやら女将さん、体調を崩していたようです。

f:id:aki_tokitamago:20210531222524j:image

体調戻って、お店を再開したら緊急事態宣言で、今はお昼だけ営業しているそうですよ。

 

お客さんからも「無理しないように」とか「夜は開けないほうがいいよ」とか言われている様です。

 

ボクは「ラーメン定食」750円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20210531211747j:image

お昼に来たのは初めてです。

 

お店に入るなり「あら、一人なの。一人で大丈夫?奥さんに怒られるんじゃない?」と声かけられました。

 

そう、いつも二人で来てるから、セット物扱いされてるんです。
f:id:aki_tokitamago:20210531222540j:image

お昼は、これ以外に「焼肉定食」980円(税込)もありますが、焼肉の方が人気でしょうか。入ってるお客さん全員が焼肉定食でした。

 

定食は、おかずを並べられている中から一品を選びます。別料金払って「焼き魚」選ぶこともできて、女将さんのオススメだったんだけど、今日はポテトサラダにしておきました。

 

ここのラーメン、自家製チャーシューを頬張るとホロホロほぐれて、すごく旨い。

f:id:aki_tokitamago:20210531195030j:image
お客さんが引けた後、女将さんが外に向かって、「できたよー!」って、まるで息子を呼ぶかのように、ご近所のお客さんを呼んでました。

 

みんなから必要とされ、愛されている女将さんでありお店なんです。

 

身体一番でね、女将さん、末長く続けてくださいよ。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2021年5月31日

【焼肉きよはら】

住  所  広島市中区舟入幸町6-9

電話番号  082-231-6118