お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

黄さんの家で、テイクアウト再び!

f:id:aki_tokitamago:20210528101131j:image

 

広島ブログ

 

台湾家庭料理の「黄さんの家」は、何を食べても美味いお店です。

 

テイクアウトも続けていて、久しぶりにお弁当を買いに行きました。

f:id:aki_tokitamago:20210528101633j:image

黄さんの家に行く時は、耳寄り情報が事前に分かるから、Instagram をチェックして行きます。

 

「黄さん弁当」750円(税込)は、種類ごとに名前はついていません。
f:id:aki_tokitamago:20210528101628j:image

ボクは、カッツリ系弁当にしました。

 

このお弁当の決め手はコレ!
f:id:aki_tokitamago:20210528101642j:image

豚耳がキュウリとニンジンと共に中華風に仕上げてありました。この豚耳の軟骨部分の白いことと言ったら!そして、食べてもハッと驚く美味さだよ。

 

がっつりポイントの高い、鶏唐揚げは大きなものが3つも入っていました。
f:id:aki_tokitamago:20210528101645j:image

カリパリに仕上げた唐揚げです。

 

チャーハンもがっつり。
f:id:aki_tokitamago:20210528101649j:image

黄さんのチャーハン、文句なしに美味しいです。

 

イオリちゃんは、あれもこれも食べたい系にしました。
f:id:aki_tokitamago:20210528101637j:image

黄さん弁当は、売り場にいくつかのお弁当を重ねて売っていますが、同じ種類が重なっているわけではありません。

 

下から別の種類が、出てくる出てくる。そりゃ迷いますよね。

 

決め手は、チャーハン/白飯のハーフ&ハーフ仕様です。

f:id:aki_tokitamago:20210528102446j:image

豚まんかと思いきや、あんまんだという肩すかしも、それはそれで美味しいびっくり仕様なんです。

 

意外だったのが、切り干し大根やカボチャなどの「和」の食材が、抜群に美味かったこと。
f:id:aki_tokitamago:20210528102449j:image

味付けもやさしい、和のテイストなんです。

 

黄さん、やるなぁ。

 

テイクアウトメニューの冊子ができてました。

f:id:aki_tokitamago:20210528121715j:image

f:id:aki_tokitamago:20210528121720j:image

予約できるので、ぜひどうぞ‼︎

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2021年5月22日

【黄さんの家】

住  所  広島市西区楠木町三丁目16-2

電話番号  082-239-1088

https://www.instagram.com/kousannoie/