お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

大石家でテイクアウト‼︎うまうま

f:id:aki_tokitamago:20200503234912j:image

 

広島ブログ

 

あるブログ記事で、大石家さんがテイクアウトを始めたことを知りました。

 

記事を見た時、思わず「なんですとーっ‼︎」と絶叫してしまいました。大石家の「若どり空揚げ」が好きで好きでたまらない。

 

おうちで大石家メニュー

f:id:aki_tokitamago:20200503235243j:image

しかも、安くて申し訳ない。

 

晩ご飯でいただくので、夕方5時過ぎに電話をして、7時前に受け取りに行きました。
f:id:aki_tokitamago:20200503235205j:image

お箸も、店内仕様のものがついてきました。

 

「若どりの空揚げ(一人前5個)」500円(税込)
f:id:aki_tokitamago:20200503235220j:image

もちろん、ひとりで5個いただく。

 

ブログの情報では、お弁当用の卵焼きが美味しいとのことで、注文しました。

 

「出し巻き卵」350円(税込)
f:id:aki_tokitamago:20200503235228j:image

情報では一品料理の卵焼きとは違うよ、ということだったので、目的の品はこれとは違うかな。だけど、甘い味付けの出し巻き卵、香りも良くって、これだけでも大大大満足。

 

若どり空揚げ2人前と出し巻き卵で、お会計は1,350円。イオリちゃんが二度聞したくらいお安い。

 

鰹出汁と醤油に漬けたジューシーな空揚げ、一度食べたら病みつきになるんです。
f:id:aki_tokitamago:20200503235235j:image

帰りの車が、若どり空揚げの匂いで充満。帰るまでに香りだけでご飯が一膳いけそうです。

 

お店は、本当にこんなところに飲食店があるのかなという住宅街にあります。

f:id:aki_tokitamago:20200503235214j:image

ご夫婦でやっているお店です。ご主人は広島の有名料理店で長年お勤めだったそうです。

また、いつもの毎日に戻ったら、お店でたっぷり料理を堪能したいです。

 

おうちで、ごちそうさまでした!

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年5月3日

【大石家】

住  所  広島市西区己斐大迫二丁目36-11

電話番号  082-272-2589