お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

海鮮食場さわはら

f:id:aki_tokitamago:20200321205519j:image

 

広島ブログ

 

母と墓参りに向かう途中に、魚料理の美味しい「さわはら」でお昼ご飯をいただきました。

 

佐伯区の八幡から石内に移転して、車も停めやすくなりました。

 

お昼は「日替り定食」がお得かつ美味しい選択です。

f:id:aki_tokitamago:20200321210455j:image

800円(税別)でいただけます。

 

今日のメインは「ぶり大根」ウソっ!というような肉厚のブリとしっかり味の染みこんだ大根。
f:id:aki_tokitamago:20200321210508j:image

これだけで満足です。

 

そして、刺身盛り合わせ。
f:id:aki_tokitamago:20200321210459j:image

お昼から、幸せ気分一杯です。

 

なまこ酢、ボクは生まれて初めて食べました。
f:id:aki_tokitamago:20200321210452j:image

結構、食わず嫌いなんです。好きな食べ物がひとつ増えました。コリコリ食感がいいです。

 

お吸い物も鯛のあらを使って、いい出汁です。
f:id:aki_tokitamago:20200321210502j:image

ご飯はおかわりできます。

 

母がしきりに「おかわりしなさい」と言います。

 

いえ、ぶり大根で、ギブアップです。

 

ボクらの隣で、カキフライ定食を召し上がっていたご夫婦が仲良くおかわりしていました。

 

カキフライも美味しそうでしたヨ。

 

ごちそうさま!

 

広島ブログ

 

【訪問日】

2020年3月21日

【海鮮食場さわはら】

住  所  広島市佐伯区五日市町大字石内900
電話番号  082-928-4486

http://sawahara.ftw.jp