お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

中華の店 楊々(ヤンヤン)

f:id:aki_tokitamago:20200207171309j:image

 

広島ブログ

 

上下町界隈に用があって、立ち寄ったお店がこちら「中華の店 楊々」。

 

13時を過ぎてしまって、「ランチ難民になってしまう!」と言うときにイオリちゃんが検索して決めたお店です。

 

ボクは「日替り定食」699円(税抜)、この日は地元野菜の炒め物でした。

f:id:aki_tokitamago:20200207171405j:image

 

定食につく鶏の唐揚げ、これ目当てで来てもいい。

f:id:aki_tokitamago:20200207171531j:image

 

他に、中華スープ、杏仁豆腐、ごはんがついてきます。
f:id:aki_tokitamago:20200207171520j:image

 

イオリちゃんは、「もやしラーメンセット」699円(税込)。ここは「ニラそば」も有名みたいですよ。
f:id:aki_tokitamago:20200207171527j:image

 

その、もやしラーメン。もやし臭さがない美味しいラーメンです。
f:id:aki_tokitamago:20200207171535j:image

 

セットのチャーハン。量少なめですが、これまた美味しい。
f:id:aki_tokitamago:20200207171523j:image

 

店内には中国茶の瓶がずらりと並んでいて、店内でいただけるようです。

 

北京出身の料理長が作る本格中華、それを気軽にいただけます。

 

配膳してくれるお姉さんが、美人でした、はい。

 

広島ブログ

 

【訪問日】

2019年11月4日

【中華の店 楊々】

住  所  広島県世羅郡世羅町西神崎586-3

電話番号  0847-22-5955

https://twitter.com/yanyan_sera