お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

割烹 福源 海鮮丼定食

f:id:aki_tokitamago:20200201191636j:image

 

広島ブログ

 

JR岩国駅から車ではあっという間、歩けば…やめておこうか、という場所にある「割烹 福源」さんに、海鮮丼を求めてやって来ました。

 

海鮮丼定食 1,500円(税別)

f:id:aki_tokitamago:20200201192434j:image

 

カメラに収まりきらない海鮮盛がたまりません。

f:id:aki_tokitamago:20200201192658j:image

 

定食ですから、サラダ、あら汁、茶碗蒸しがついてこのお値段。

f:id:aki_tokitamago:20200201193201j:image

このサラダ、ツユが下にたまっているので、よく混ぜていただくととても美味しい。

 

ご飯の上にもみ海苔を散らして、その上に肉厚なお刺身がたっぷり。
f:id:aki_tokitamago:20200201192648j:image

 

そう、酢飯でないご飯なのです。ボク好み。
f:id:aki_tokitamago:20200201192708j:image

 

イオリちゃんの海鮮丼は、カニが脚のところでした。下ごしらえしてあるので、脚を引っ張れば、カニ肉がスッと出てくる。
f:id:aki_tokitamago:20200201192716j:image

イオリちゃんはエビの頭まで割って食べていました。

脚が唇に刺さって、エビの呪いじゃ〜。

 

想像つくでしょうが、お腹パンパン‼︎

 

後から来られたご夫婦は復刻したという「鯛酒蒸し定食」を注文していました。これもすごく美味しそうでしたよ。

f:id:aki_tokitamago:20200201192819j:image

ランチは、海鮮丼定食か刺身定食がよく出ているようです。

 

福源定食とお昼の会席は予約のみです。

 

人気店なので、電話で予約した方がいいみたいです。ボクらは朝の10時半に予約電話入れました。実際に、13時前に入店を断られることもあるようですよ。
f:id:aki_tokitamago:20200201192841j:image

 

ごちそうさまでした!

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年2月1日

【割烹 福源】

住  所  岩国市立石町一丁目5-6

電話番号  0827-22-5208

https://www.favorite-space.com/fukugen/