お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

宮島散歩で大杓子を掴み、今年も食いしん坊の予感

f:id:aki_tokitamago:20230110184549j:image

 

広島ブログ

 

世は成人の日、

宮島へ散歩に出掛けました。

f:id:aki_tokitamago:20230110204958j:image

11時25分到着。ちょうど満潮の時間でした。

 

タプタプ満たされた、厳島神社がボクら好みです。

f:id:aki_tokitamago:20230110205206j:image

事前に調べた訳では無いけれど、まさにドストライクな時間帯でした。

 

神社を出たところで、タレントのスギちゃんがロケをしていました。

水族館方面へ移動していましたが、寒空の下、いつものGジャン袖をカットオフしたノースリーブスタイルで歩いて行きました。

まさにワイルドだろ〜

 

その足で大聖院へ。
f:id:aki_tokitamago:20230110205141j:image

いつものコースなんです。

 

パワーを充電して、
f:id:aki_tokitamago:20230110205147j:image

次は春に再び、桜を見に来ようと決意を新たにしました。

 

血みどろの苦界の淵より這い上がるべく、目をマルマルさせながら、
f:id:aki_tokitamago:20230110205151j:image

これ大吉の御神籤なんですけどね。

 

ゲザーンしてブドウ糖を充電。
f:id:aki_tokitamago:20230110205201j:image

つぶ餡かこし餡かで意見が一致して。

 

散歩に出かけて良かったよねと。
f:id:aki_tokitamago:20230110205210j:image

ボクら、ここでひとつずつ買うのもいつもどおりです。

必ず焼き立てを手渡してくれる人気店です。

 

宮島まちづくり交流センター(etto宮島交流館)という施設ができていて、かつて表参道商店街の中ほどに展示してあった大杓子が移転展示してありました。
f:id:aki_tokitamago:20230110231934j:image

微調整しながら写真撮影して、

良い絵に切り取れましたよ

食いしん坊ポーズ😊

 

その後の島内食いしん坊のお話は、また後日に。

f:id:aki_tokitamago:20230110205235j:image

あなご丼と牡蠣フライのワンダフルコラボレーション🌼

 

etto宮島交流館の3階展示室に上がると、
f:id:aki_tokitamago:20230110232051j:image

千畳閣、五重塔厳島神社、そして瀬戸内海を一望できる絶景が無料で楽しめます。

これからの散歩コースにプラス。

 

行きはJRだけど、帰りは広電で座りたいから一本遅らせたら、

f:id:aki_tokitamago:20230110232333j:image

偶然、元就電車でラッキー。

車内アナウンスもアンガールズ+RCCアナウンサーで楽しめました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年1月9日

【etto宮島交流館(宮島まちづくり交流センター)】

住  所  広島県廿日市市宮島町412

etto宮島交流館(宮島まちづくり交流センター) - 広島県廿日市市(はつかいち)けん玉発祥・宮島のあるまち