お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

前衛弁当美術館 in ちゅーピータウン

f:id:aki_tokitamago:20220327182043j:image

 

広島ブログ

 

前衛美術弁当展がちゅーピー住宅展示場で開催されています。

ちゅーピー住宅展示場で弁当展 | nancychannel

 

ご近所でやってるからいつでも行けるよね、と思っていたら…まさかの今月末までだって!

 

慌てて訪問しました。

f:id:aki_tokitamago:20220327182632j:image

センターハウスへ一直線。受付横に「シャケび顔出しパネル」があって、その奥に展示があります。

 

お客さんが2組、じっくり鑑賞中でした。
f:id:aki_tokitamago:20220327182626j:image

住宅展示場のお客さんかパネル展のお客さんか、分かりませんでしたがじっくり鑑賞していました。

 

ボクらも改めてじっくり鑑賞。FLAG!Web の絵本弁当を中心に鑑賞しました。
f:id:aki_tokitamago:20220327182621j:image

この絵本、知らないのだけど「くろずみ小太郎旅日記」はシリーズ化されているとか。

 

小太郎は何と「炭」の設定です。

 

読み聞かせで、これ見たら子どもは泣くだろうと思ったけど、nancy さんの息子さんは大好きだったそうです。
f:id:aki_tokitamago:20220327182650j:image

絵本のトーンをかなり落として弁当にしていますね。お弁当の方がかわいい。

 

能面弁当や、シャケび弁当などお馴染みのパネルも改めて鑑賞です。
f:id:aki_tokitamago:20220327182637j:image

センターハウスの他に、各社住宅展示場にもパネルはあるようです。

 

そんなわけで、今回は全パネルコンプリートするのは大変困難だと思います。
f:id:aki_tokitamago:20220327182642j:image

だけど、初めてちゅーピー住宅展示場に足を運ぶきっかけとなったことは大きいと思います。

 

家を建てるならー、ちゅーピー住宅展示場へ!

Webでモデルハウス見学を予約した方には、2,000円分のQUOカードがプレゼントされます。詳しくはちゅーピー住宅展示場ホームページへ。

 

「前衛弁当美術館 in ちゅーピータウン」は、3月31日(木)まで開催中です。最終日は16時までです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年3月27日

【ちゅーピー住宅展示場】

住  所  広島市西区商工センター八丁目12-12

ちゅーピー住宅展示場