お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

中国料理 恵莉華 四川風 麻婆豆腐丼

f:id:aki_tokitamago:20220212220150j:image

 

広島ブログ

 

久しぶりに中国料理 恵莉華へ行きました。

中国料理 恵莉華 - お茶にしよっ‼︎

 

ランドプリンスホテル広島の中国料理長だった店主が、気軽に中国料理を楽しんでもらいたいとこちらで開店しました。いつ行っても大盛況です。

f:id:aki_tokitamago:20220212220917j:image

ボクらお昼時間をずらした13時半に訪問して、ちょうど退店するお客さんと入れ替わりで座れました。

 

「飲茶ランチ」1,500円(税込)が気になります。

f:id:aki_tokitamago:20220212220909j:image

本格的なものがリーズナブルにいただける。これ食べてみたいな!

 

定番ランチメニューは16種類です。
f:id:aki_tokitamago:20220212220902j:image

他に週替わりランチがあって「A」「B」「麺」の3種類から選びます。

 

イオリちゃんは「四川風、麻婆豆腐丼」850円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220212220859j:image

一口目はそんなに辛くないと言いながらも、二口目、三口目、と食べ進めるにつれて「お、おおっ」と言い始めます。


香辛料は中国・四川省から手に入れるそうで、本格的な味に仕上がっています。

f:id:aki_tokitamago:20220212220926j:image

それぞれの好みに合わせた料理を出せるのが個人店の強みです。激辛、ちょい辛などリクエストできるようですよ。

 

ボクは週替わりランチメニューから「麺」を選びました。
f:id:aki_tokitamago:20220212220911j:image

「海鮮 湯麺(海鮮・豚肉入りチャンポン麺)半チャーハン・サラダ付」850円(税込)です。

 

少しだけチャーハンが食べたかったのです。
f:id:aki_tokitamago:20220212220853j:image

ありませんか?突然食べたくなることって。しかも一口だけ、とか。

 

そんなわけで、チャンポン麺が食べたかったわけではありませんが、
f:id:aki_tokitamago:20220212220914j:image

具沢山の海鮮と豚肉、野菜で大満足でした。メニューこれにして良かった!

 

麺は大阪の製麺所から取り寄せているそうです。
f:id:aki_tokitamago:20220212220924j:image

太麺がスープによく絡んですごく合う。

 

中国野菜も福山市の農園から仕入れています。

 

やはり、飲茶ランチいただきに来なきゃな。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年2月12日

【中国料理 恵莉華】

住  所  広島市西区西観音町14-1

電話番号  082-232-5720