お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ANA機内食 体験

f:id:aki_tokitamago:20220102173531j:image

 

広島ブログ

 

「やっぱ広島じゃ割」を使ったツアーが人気です。

 

ボクも、HIS から販売されていた日帰りツアーに参加しました。

とは言っても、お付き合いですけどね。

 

広島空港の一般人は入れないエリアを巡って、機内食をいただき、八天堂でクリームパン作りするパックです。

 

滑走路の端までやって来ました。

f:id:aki_tokitamago:20220102173946j:image

左手奥に見える建物が県の防災航空センターです。その先に空港施設があります。

 

空港エリアに入ってからは、広島空港の職員さんがバスに同乗して解説してくれました。あれは何々と言う機体だとか、この次はJALの何便が到着するとか、把握力王でした。

 

3,000m の滑走路は、かまぼこ状になっているので、離陸の際、こちらに向かってくる機体は突然現れます。

f:id:aki_tokitamago:20220102173938j:image

駐機場に到着した飛行機のパイロットに手を振ったら、振り返してくれましたよ。童心童心。嬉しかったりします。

 

お昼ごはんの機内食体験です。
f:id:aki_tokitamago:20220102173959j:image

いつも酔っ払って食べるから、ほぼ記憶にない機内食です。

国際線と言えば、飲み放題。飲み放題と言えば国際線です。

 

このたび、素面でいただくという貴重な機会をいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20220102174005j:image

ところで、広島空港は未だに国際線が全便欠航でした。これオオゴトじゃないですか?

今回、このツアーに参加したのも、わずかながらでも貢献できればとの思いからですが、国際線チェックインカウンター真っ暗で、ボクの頭も真っ暗になりました。

 

さて、今日のメインは東南アジアの食事ということでした。
f:id:aki_tokitamago:20220102173956j:image

メインは熱々で提供されましたよ。

 

というのも、機内で使うマシーンで運ばれてきたからです。

f:id:aki_tokitamago:20220102174002j:image

マニア垂涎のツアーだったのだろうけど、何を聞いても「はぁ、そうですかぁ。」のテンションで申し訳ない。

 

サーモンとシュリンプのサラダには、ディルが添えてありました。
f:id:aki_tokitamago:20220102173949j:image

さすがはANAの看板背負っているだけあって、どれも一級品でしたよ。

 

食後にフルーツ。
f:id:aki_tokitamago:20220102173942j:image

さっぱりといただけました。

 

他にはパンとバター、それに軽食でクッキーでした。

 

ところで、
f:id:aki_tokitamago:20220102174008j:image

ピサの斜塔のように、かしいでいました。気圧の関係?

いえ、関係ないみたいです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ 微力ながらも応援隊。ついでにこちらもポチりとな。

広島ブログ

【訪問日】

2021年12月10日

【広島空港】

住  所  広島県三原市本郷町善入寺64-31

広島空港