お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

食べられるデコシール 熱気でねじれる あああああああ

f:id:aki_tokitamago:20201002084819j:image

 

広島ブログ

 

使わずにとりあえず取っておいた「ぐでチキ」食べられるデコシールを使ってみました。

f:id:aki_tokitamago:20201002084940j:image

サンリオキャラクターの「ぐでたま」とチキンラーメンのコラボ商品(2019年4月)のようです。

 

チキンラーメンといえば、丼に袋麺を入れて、生卵を割り入れ、その上から熱湯をかけてお皿で蓋して3分待つのよ。

 

3分待ったら、食べられるデコシールを貼ります。


デコシールのフィルムをプラスチックシートからはがして、

フィルムを素早く卵の黄身の上にそっと載せると出来上がりです。

f:id:aki_tokitamago:20201002084936j:image

いや、簡単に言うけどね。

 

載せようと思うと、上がる湯気でフィルムが不意にねじれる。
f:id:aki_tokitamago:20201002084932j:image

あああああああ

 

一部がくっついて、

 

終わり。

 

nancy さんのオブラートアートも最後のオブラート載せるところが大事だってところ思い出して、ちょっとだけ同じ気分が味わえたかなぁ。

nancy さんの 前衛弁当展トークイベント - お茶にしよっ‼︎

 

広島ブログ

【調理日】

2020年9月18日

ぐでたま×チキンラーメン

ぐでたま×チキンラーメン|日清チキンラーメン