お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

モテナス久地

f:id:aki_tokitamago:20200928092913j:image

 

広島ブログ

 

ごぼう天うどんをいただきに、久地パーキングエリアに伺いました。

裏口から 特製ごぼう天うどん - お茶にしよっ‼︎

 

パーキングエリアは一般道からもアクセスして施設利用できます。

f:id:aki_tokitamago:20200928094220j:image

久地PAは小さいけど人気の施設です。

 

まずは、下り線側です。

 

入り口にある鉢はもうハロウィン仕様になっていました。
f:id:aki_tokitamago:20200928094224j:image

細かいことだけど、ちょっとした演出に「もてなす」意識が表れているように思います。

 

飲食コーナーの座席の仕切りアクリル板に売店で取り扱う商品の宣伝ポップがありました。
f:id:aki_tokitamago:20200928094233j:image

手書きでかわいくて分かりやすい。

 

出雲限定だけど、久地の売店に売ってるようです。

 

外箱がかわいい。買う前から箱を何に使おうかと考えてしまう。

f:id:aki_tokitamago:20200928094149j:image

まんまと術中にハマるのも悪くない。

 

その売店で、ちょっと前から気になっていた神戸サンド「フルーツパーラー」298円(税込)も手にとってしまう。
f:id:aki_tokitamago:20200928094144j:image

どんどん企みに乗っかってしまう。が、悪くない。

 

サンドイッチとくれば、コーヒーもとついつい手を出してしまう。
f:id:aki_tokitamago:20200928094140j:image

完全にカモられているが、その手に乗るのも悪くない。

 

このコーヒー、自動販売機で売られていたのだけど、
f:id:aki_tokitamago:20200928094203j:image

よくある自動販売機です。

 

「フタ」がいるかいらないか先に決めろって。

f:id:aki_tokitamago:20200928094207j:image

このボタンを押さないと、勝手にフタして出てきます。驚き‼︎

 

一般道からなら、パーキングエリアを上下線ともハシゴできます。
f:id:aki_tokitamago:20200928094238j:image

これまた本当にこの先に施設があるんかいなと思う細くて急な坂を登っていきました。

 

裏手の駐車場から、久地PA上り線の施設利用ができます。
f:id:aki_tokitamago:20200928094157j:image

トイレ、売店、軽食施設の3点揃っているのは、上り線も下り線も同じ。

 

軽食メニューも同じです。

f:id:aki_tokitamago:20200928103657j:image

こちらでも、「丼ぶりからはみ出す 長さ15cmを超えるごぼう天」がいただけます。

 

上り線もハロウィン仕様の飾りがあって、

f:id:aki_tokitamago:20200928094229j:image

だけど、下り線とはまた違ったものでした。

 

それぞれに工夫を凝らしていて、比較して見るのも楽しめました。

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年9月26日

広島自動車道 久地パーキングエリア】

住  所  広島市安佐北区安佐町久地1813(上り)1834(下り)

久地パーキングエリア(上り線) | NEXCO西日本のSA・PA情報サイト

久地パーキングエリア(下り線) | NEXCO西日本のSA・PA情報サイト