お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

世羅高原農場 ひまわりまつり

f:id:aki_tokitamago:20200815214918j:image

 

広島ブログ

 

今年は開花が遅かったという世羅高原農場のひまわりも、お盆には満開を迎えました。

 

暑くなるから、9時過ぎには到着しましたが、すでにたくさんのお客さんが来場していました。

f:id:aki_tokitamago:20200816011431j:image

入場料は大人ひとり1,000円です。イベントもあれこれ企画されていて、見るだけじゃない施設になっています。


ひまわりタワーも、公開が始まっていました。
f:id:aki_tokitamago:20200816011514j:image

日の当たる所と、当たらない所のコントラストが面白いかなと思ったけど、そんなことは無かったナ。

 

ひまわりは晴天が似合う花です。
f:id:aki_tokitamago:20200816011615j:image

日の光をいっぱい浴びた姿がやっぱりいい。


太陽に向く花だから、カメラの影を写さないように色々工夫します。
f:id:aki_tokitamago:20200816011626j:image

 

青空に浮かぶ雲、夏だね。
f:id:aki_tokitamago:20200816011450j:image

 

ブルーサルビアもまだ綺麗でした。
f:id:aki_tokitamago:20200816011426j:image

 

手前のブルーサルビアと向こうのひまわり。
f:id:aki_tokitamago:20200816011631j:image

いい眺め。一瞬、暑さも忘れてしまう。

 

f:id:aki_tokitamago:20200816011609j:image


ゴッホの描いたひまわりに最も近いと言われる品種だって。
f:id:aki_tokitamago:20200816011537j:image

ちょっと、もう盛りは過ぎてしまっていて元気がない。

 

こちらはモネが描いたひまわりです。
f:id:aki_tokitamago:20200816011553j:image

鮮やかなレモンイエローが特徴です。

 

大輪のひまわりなのに扁平でした。
f:id:aki_tokitamago:20200816011445j:image

大丈夫、ボクはそんなひまわりが良いと思ったヨ。

 

赤いひまわり、フロリスタンも咲いてました。

f:id:aki_tokitamago:20200816011518j:image

もっとたくさん種類があると良いなと思います。

 

口のように見えるのは、花粉です。
f:id:aki_tokitamago:20200816011620j:image

花粉にたくさんの蜂が集まっていて、体いっぱいに花粉をつけてました。


園内はすごく広くて、暑い💦
f:id:aki_tokitamago:20200816011409j:image
所々に影を作る演出があって助かる。風はあるので日陰は涼しかった。


向こうに見えるひまわりと、手前のひまわりは品種が違っていて、奥行きを出す効果もあって面白い。
f:id:aki_tokitamago:20200816011510j:image

向こう側からこちらを見ると、そうは思えない。植え方も工夫してるんだね。


このフサフサのひまわり、触るとモフモフして気持ちいい。
f:id:aki_tokitamago:20200816011505j:image

やっぱり、青空が似合う。


給水タイムに、ボクの好きな「せらせら茶茶茶」を。
f:id:aki_tokitamago:20200816011636j:image

すごく美味しい番茶なのです。

 

ひまわりまつりは8月23日までです。

 

9月12日からは「ダリアとガーデンマム祭」が始まります。

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年8月15日

【世羅高原農場】

住  所  広島県世羅郡世羅町別迫1124-11

電話番号  0847-24-0014

https://sera.ne.jp