お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

ガリザク食感!大鶏排(ダージーパイ)

f:id:aki_tokitamago:20240227105238j:image

 

広島ブログ

 

さて、

大鶏排(ダージーパイ)が食べたい好き放題書いて筆を置いたところ、

香味だれが決め手!油淋鶏(ユーリンチー) - お茶にしよっ‼︎

(ダージーパイ)が、わが家にやって来た!

f:id:aki_tokitamago:20240226175245j:image

↑↑下ごしらえ後の「サラダ油に投げ込まれたダージーパイ」

 

キッチン覗き込むと、そこには開いた鶏むね肉を空瓶で ベシベシ 叩くイオリちゃんがっ‼︎

何やら5ミリくらいまで延ばす必要があるんだとか。

 

その後、粉もんをわざとダマになるように衣にしたら油で揚げるべし!

f:id:aki_tokitamago:20240226175251j:image

あれこれスパイス混ぜ込んで、すげー手間もんでした。

m(_ _)m 好き放題にお付き合いいただき、誠にありがとうございます。

 

そうそう、五香粉も使ってあり「苦手かもよ?」と言われましたが、
f:id:aki_tokitamago:20240226175257j:image

これ好きです😊

 

いつもの混ぜご飯むすびと共に。
f:id:aki_tokitamago:20240226175239j:image

もずくスープ付きで。

 

ガリガリ、ザクザク食感がたまらなく良い。
f:id:aki_tokitamago:20240226175229j:image

スパイシーな味付けもクセになる。

 

5ミリくらいを目指したけど、なかなかそこまで薄くはなりません。
f:id:aki_tokitamago:20240226175233j:image

五香粉(ウーシャンフェン)とは何者なのか説明を聞いたけど、イマイチ理解できなくて、それでも善き哉😄

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2024年2月20日

【レシピ】

台湾唐揚げ!大鶏排・ダージーパイ by ノンノ簡単レシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが391万品